日記のようなもの

やりたい時にやっとく。


風説のなんとか


ここ数日の出勤でひしひしと限界を感じるようになってきました。
肉体的にもしんどいけど、精神的にキツい。

ktgyさんについてはもはや言うことはないし
最近のお局様は何かと不満そうだけど
昨日は特に虫の居所が悪かったらしく、朝から不平不満のオンパレード。
それも業務上の致命的なミスなら責めても構わないと思うけど
ほぼ揚げ足取りだったし、その上
仕事とは関係ない悪口まで言い始めるので、
さすがの(?)私もすっかり嫌気が差してしまった。
あれほど嫌な気分になったのも久しぶりな気がするw
「このままじゃいつか爆発してしまう…」と本気で怖くなった。
この際爆発すべきなのかもしれないけど。

あと、面と向かっては何も言ってこないけど
私の仕事の結果をチェックするような素振りを見せたり
尻拭いのような行動を見せつけるようにやるようになったので、
実際私に対しても気に入らない所があるんだろうなぁ。

「Aさん(※お局様が嫌ってる人)と私が仲良くやってる」
「Aさんと私が揃うと一緒にサボる」
みたいなことを、やはりAさんと私を目の敵にしてるktgyさんが
お局様に一生懸命吹き込んでるらしいので、
多分それを真に受けて色々思ってるんでしょう。

はいはいもう勝手にして下さいw
サボって腱鞘炎になるとかメッチャ器用だったんですね私ってwww

ともかく、明日一日頑張れば2連休。
頑張ってこよう。適当に。
それともサボってるってデマ流されるぐらいなら
本当にサボってやろうかw
2012年11月27日(火) No.1733
Comment(0)

マイブームの融合


DBZとミンサガ。

音も画像も少々うるさすぎる気がしないでもないけどw、
途中に出てくるトランポリンと鍵盤の映像が
メロディーと同じ音を踏んでるのが凄いと思ったのでうp。
トランポリンも最初はわからなかったけど
ほぼ1オクターブ分の鍵盤に見立ててあって
(ピアノで言うと手前が白鍵、奥が黒鍵)、
しっかりメロディーに合わせてブロリーが移動してるのに気付いて
「この作者…できる…!」とニヤニヤしてしまったw

ただ、よく見たらトランポリンは
最初のド(3つ目の音)の時に
ド♯にあたるとこ踏んでるけど、そこはご愛嬌かw
2012年11月24日(土) No.1732 (日記)
Comment(0)

なぜ貼るのか、コレガワカラナイ。


嘘八百万。


今日はktgyさんと、
最近ktgyさんが味方として頼りにしてるらしいw先輩パートさんと仕事だった。

前置きしておくと、
ktgyさんは常時「誰かを敵視、それ以外を味方扱いする」人で
しかも敵視する相手は定期的に変わるので
こないだまで敵扱いだった人が急に味方扱いに、なんてこともザラ(笑)
そんなわけで今ktgyさんが頼りにしてる先輩パートさんも
私が入社した頃には思いっきり敵視されてたわけなんですが。
(ちなみに現在の私は敵視されてる側w)

今月頭、ある機器が故障。
そのままでは業務に差し支えまくりで非常に困るので
翌日の朝礼でお上に修理頼んでおいてね、と先輩パートさんが
ktgyさんに頼んだらしい。一応ktgyさんが責任者だから。

しかし数日経っても誰からも音沙汰がなく、
一体どうなってるんだ?というわけで
ktgyさんが居ない日に改めてお上に尋ねたら、
どうもktgyさん、故障の翌日の朝礼で報告だけはしたものの
「自分でメーカーに連絡します」
と言ったらしい。
だからお上は何も言って来なかったと。

それはいい。
問題は、ktgyさんがそれを私達に一切報告しないこと。
…というか、もう今までのパターンでわかりきってることなんだけど
こういう時って大抵

・ktgyさんがお上への報告を怠る(目上の人と話すのが怖いから)
・お上へ報告はするけど修理依頼はしない(上記同+自分で解決する俺様カッコイイ)


このどちらかのパターンで、しかも上の確率が高いので
今回はお上に報告ができてたというだけでも驚くレベルなわけですがw、
その先(私達への連絡)まできちんとこなすのはやっぱ無理なんだよなぁ…。

で、結局。
「自分でメーカーに連絡する」
というのが実際に出来ていたかというと、やっぱり出来ていなかったっぽい。
これも最早「ktgyさんがそんな賢いことするわけない罠w」と
みんな納得してしまうんですが。もちろん諦める意味で。

その件で今日、先輩パートさんにチクリと言われたktgyさんが
どう返したかというと。
「そんなこと(「自分で連絡します」なんて)言うはずがない!!」
へー、じゃあお上がウソついたって言うんですかね?
今度私が朝礼出た時にそれ言ってやろうか?w

…恐るべきことに、
ktgyさんの↑のような返答も既にテンプレ化されてて、
問題が起こってktgyさんに報告or修理を依頼
→9割は完遂できず、その後の報告もなし
→問い詰められて言い逃れ&誰かをウソつき呼ばわり

こうなるのが目に見えてるので、
先輩パートさんもわざとktgyさんに責任を負わせるわけなんですがw
でも責任者なら、その程度の責任を負うのもまた当然の義務なわけで。

こういう経緯があって、今日も私は怒りが有頂天wwwwwww
本当どうしようもねーわ。呆れて言葉もないとはまさにこのこと。
わてホンマによう言わんわwwwwww

何にせよ来年の春までの話だ。
春まで耐えればktgyさんに関しては解放される。
それだけで心の重荷はかなり晴れるはず。



ちなみに昨日書いた私のポカの件ですが、別に怒られたりはしませんでした。
内心では色々思われただろうけど。
元々興味の持てないことには記憶力が働かない方だけど
最近は忙しさも相まってそれが酷くなってるので
メモ持ち歩いた方が良いかもしれないな…。
いや、酷いの自覚してるぐらいだし必ず持ち歩かねば(汗)
2012年11月23日(金) No.1730
Comment(0)

もうどうにでもry


善くも悪くも


ウハハァ


HIPのYOUで刺激されたせいか、改造版ロマサガ3をプレイし始めました。
アホだからwikiの説明通りにパッチ当てて。

原作のロマサガ3プレイしたのっていつが最後だろうなぁ。
高校生ぐらいの時かな?
初プレイのリア厨の頃はアビスで四魔貴族(本体)倒すこと知らなくて
いきなりラスボスとご対面→あっさり全滅で詰んだけど、
そのあと攻略本買ったりして、数年後にやっとクリアしたんだっけ。
ちなみに主人公はハリードだった。
単純に強そうだったからw
他のメンバーも「年齢が高く、一部の能力に特化してると強い」
ような思い込みがあって、
ウォードやらウンディーネやらツィーリンやら入れてたような。
と、年増好きってわけじゃないんだからねっ!!><

それが年を食った今では、改造版のシステムがよくわからないなりに
とりあえず組んだ序盤のメンバーが
・モニカ(主人公)
・アイシャ
・ミリアム
・ミーティア
・T260
…というどうしようもないキモヲタ仕様に。
T260だけ異色だけど
これも試しにパーティに入れてみただけだったりするしw
さっき調べたらT260は「最高の大器晩成型」らしいから
序盤で使うには無謀だったみたいだけど。
まさにHIPのYOU(違)
「赤い服の可愛いおにゃのこ」で揃えられるし
コーデリア連れてこようかしら…。

ていうか、聖王の町ランスに行く方法を完全に忘れてしまってて、
その情報収集のためだけにあらゆる町を彷徨いまくって
それでもわからなくて、眠気に負けて一時中断したんだけど。
多分それだけで3時間ぐらい食った…(バカ)
ヤーマスの人から情報聞けたんですね。
どっかの町の人から情報が聞けたはず、ってのは覚えてたんだけど。

ちなみに、最終的に組みたいメンバーは大体決まってたりします。
せっかく改造版なんだからロマサガ3以外のキャラでw
改造版は妙に難易度が高いし
性能だけ見てたらチートキャラで組みたい気はするけど
やっぱりここは好きなキャラを揃えたい。

…こんな感じで、しばらくロマサガ3にハマりたいと思いつつ
落書きもしたい、でもいざ描こうとしても描けないし…というジレンマ。
仕事の件で自覚してる以上にストレスが溜まってるみたいなんで
(最近他の人から指摘&心配されるようになってきた)、
それが軽くなれば絵も描けるようになると思うんだけどなぁ。
今の所は箸休めならぬペン休めの時期かな(?)
2012年11月20日(火) No.1727
Comment(0)

午後の


HIPのYOUからどんどん辿っていって、なぜかFF6のゴゴを懐かしむ羽目になった。

リアルタイムでプレイしてた時は、一応仲間にしたけど
単に仲間キャラをコンプリートしたいがためだった。
その後もさほど印象に残ってる存在ではなかったけど、
数年前にネットで妖艶なゴゴ(♀)のイラストを目撃して以来
一転して萌えの対象となった経緯があるw
そういえばゴゴは公式で覆面被っててブカブカの服を重ね着して体型もわからない、
「性別も種族も不明」という謎の存在だったんだわ。
こいつぁー良い!!(何が)
もちろん可能性では男の方が高いってか
男と考える方が自然なんだろうけど、
一応「謎」なら別に女扱いしても良いわけだ。

あんなのが女で誰が得するって?

私が得するんだよ!!!!!


無口、(男キャラとして見ると)小柄、素顔の窺える部分は目だけ
って点ではミサイル(;´Д`)ハァハァなあの自動人形と萌えポイントが似てる気がします。
描くのが面倒臭そうな衣装のキャラって描くのを敬遠してしまうんだけど
一回ぐらいはゴゴも描いてみたいかも。
描くの糞面倒そうだとは思いつつ、ああいう奇抜な色合いは好きだし。



…それだけw
明日が憂鬱すぎてこんなことでも書いてなきゃやってらんねー( ゚д゚)、ペッ
2012年11月17日(土) No.1724 (日記)
Comment(0)

HIPのYOU


なぜこれの項目があるのか、コレガワカラナイ。
http://dic.nicovideo.jp/a/hip%E3%81%AEyou

明日と明後日の仕事が地獄です。
なぜなら久々にktgyさんと二人きりだから。
明日はまだいい。
二人きりにされるのはせいぜい3時間ぐらいだし
3時間の間も業務の関係で離れていられるから。
でも明日は丸一日二人きりにされるかもしれない。
運が良ければ誰かが午後から来てくれるんだけど。
最悪っす。もう本当に最悪。ゲロ吐きそう。

実は一昨日、その件に関してある決意をした。
来年春に契約の更新がなされるので、
本来は今年9月で切られるはずだったktgyさんを
今度こそ切る英断を下してくれなければ、私の方が辞めてやると。
まだ誰にも話してないけど、近いうちに社員さんには言うつもり。
別に引き止めて欲しいわけじゃない。
ktgyさん以外のことでもストレスになってる部分はあるし
ハードな業務のお陰で体にガタが来てるのもあるから、
「じゃあ辞めて」って言われたら「喜んで!」ってなもんですよ。
とにかく、ktgyさんが全てにおいて悪い状況を招いてるのは確かなので
それをお上に伝えるだけのこと。

次の仕事が見つかるかどうかは不安だけど
今の糞すぎる環境に耐え続けるよりは絶対に良い。

ちなみに「匹夫の勇」って
向こう見ずな勇気、みたいな意味らしいですね。
未来のロン毛将軍に対して口の悪い術士が言ってたセリフを思い出すw
2012年11月17日(土) No.1723
Comment(0)

きゃわわ


てすてす


よう言わんわ


寝る前に


ですぅ


一喜一憂?


今日は前回の整形外科から2週間、再び診察の日だった。
つい一昨日まで「痛み再発してないしラッキー♪」とか言ってたのに
その翌朝に痛んできたYO!(泣)
つまり昨日の朝ね。
仕事中、ちょっと手首が軋む気がするなーと思ってたら
帰宅後には触れると痛い状態に。
そしてやっぱり、そんな時に限って午後から急遽の出勤。
やりやすい人とだったから大して疲れなかったけど。

今日になると痛みは増してて、
初めて腱鞘炎で整形外科へ行った時の痛みを10とすると
前回は3〜4、今回は8〜9といったところ。
結構痛い。

でも翌日の仕事に差し支えるから
注射はしてもらわないつもりだったし、
前に聞いてたサポーターと湿布だけ貰って帰ろうと決めて、いざ診察。

医「どうよ?」
私「昨日から痛いっすフヒヒw」
医「早いな!!!(※2週間で再発って早すぎだろjk…という意味)」
私「やっぱり仕事のせいだと思うんですけど。…あ、注射はもういいっす」
医「さよか〜」
そしてサポーターの話へ。
(実際はこんなにくだけて話してませんw)

サポーター、本来の値段は10kだけど
保険利くから3kで済むよ〜と聞いてたので
6kくらいは持参してたんだけど(というか今それだけしか手元にない)、
詳しく聞いたら「保険適用の手続き後に7割が返ってきます」とのこと。
要するに
「とりあえずは10k払ってね☆(ゝω・)vキャピ」
ってことらしい。

…な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

指定の曜日にまた来てもらって保険適用の手続きをするから
支払いはその時でいいよ〜と言われたけど、
とりあえず最短で月末まで無理っす…。
ただでさえお父上に「金がない、どうしよう」と嘆かれているので
当面は…ねぇ…(´・ω:;.:...
しかも「湿布ちょうだい」って言いそびれたし。

持参してた6kも、帰りに
湿布と、サポーターを保護するサポーター(手袋みたいなの)を買ったりして
半分ぐらいになってしまった。
サポーター付けるようになっても痛みまで即消えるわけじゃないから
しばらくは湿布がないとキツいし、
サポーターも剥き出しでは仕事がしづらいので止むを得ず。
しかもよく考えたら、一日使うとメチャ汚れそうなので
替えをあと2枚ぐらい買っておく必要がありそう。
お父上には申し訳ないけど明日の仕事の帰りに購入予定。

その代わりというと変だけど、風邪がだいぶマシになってきた。
今朝はまだ鼻ズルズルだったのに
昼寝して起きたらほとんど鼻水が溜まらなくなってた。
ただ、ちょっと喉がムズムズするようになった。
痰が絡む違和感で咳き込むだけで
恒例の(?)酷い咳は出ないみたいだから助かってるけど。
体のしんどさも8割方抜けたかな。

明日の仕事はktgyさんが居ない上に
やりやすい人とだから助かった。
12日まで休みがないけど頑張ろう…。
2012年11月08日(木) No.1715
Comment(0)

免疫弱いよ!どうなってんの!


昨日は職場の先輩(おばさま)にお食事に連れて行ってもらい、
その後ショッピングに行こうか?となったものの
私が風邪引きで相変わらずの体調だったのと、
できるだけお金を使わないで欲しいという父の願いで
「特に欲しいものはない」と言ったせいか、
おばさまの夕飯のwお買い物に付き合っただけで早めの帰宅となった。
あ、でもパンは買ってもらった。
自分で払うつもりで財布出してたのに「これくらい良いのよ〜」って。
ありがたやありがたや。

帰宅後、買って頂いたパンを少し食べて
洗濯だけ済ませてバタンキュー(死語)。それが夕方くらい。
父に起こされて夕飯食べたら再びバタンキュー。
夜中に何度か目は覚めた気はするけど記憶は曖昧で、
完全に起床したのは翌朝の10時だった。
どれだけ寝てたんだ…。
でも、これだけ寝たら相当すっきりするなー。

…と思ってたのに、実際すっきりしてたのは起床から30分ぐらいだけ。
意識が鮮明になるのに比例して徐々にしんどくなってきて、
鼻ズルズルで呼吸しにくくてフラフラする〜という
昨日までとほとんど変わらない状態に。
熱は平熱より若干高い程度まで下がってるけど
体感でのしんどさは数日前から全く変わってない。
何なのこれ。長引き過ぎワロエナイ…

明日からまた仕事だけど、しばらくはゆとりのあるシフトだから
その間に治ってきてくれることに期待するしかない。
腱鞘炎の方も、他の人たちが気を遣ってカバーしてくれてるお陰か
痛みも再発してないし。

とりあえず落書きに没頭したい今日この頃です。
2012年11月06日(火) No.1714
Comment(0)

なんだかね


午後から出勤してきた。
件の「最終審査」のパートさんが一緒の日で、
案の定その件でやいのやいの言われました。
別に怒られたとか文句つけてきたとかじゃないけど、
こうしたらいいのよ!というアドバイス。
…に見せかけた「注文」。
結局は「私の思う通にやり直しなさい!」ってのが目に見えてわかる。
一応その人、私の親と同年代とはいえ
職場では私の後輩なんですけどね。
この件に関して、その人だけが異常にヒートアップしてるので
他の先輩方が引き気味になってて少し笑ってしまったw
いやはや申し訳ない。

ちなみにアドバイスの一部、確かに有用だと思われる部分は
有難く採用させて頂くけど、
不要と思われる部分に関しては突っ撥ねさせて頂きました。
すると、まさに脊髄反射で「何でよ!」みたいに喚いていらっしゃったけど
こういう理由で〜とじっくりゆっくり説明したら
一応は納得して下さったみたいです。
後でまた何か言ってくるかもしれないけどもう知らんw
だってねえ、私はあなたの召使いじゃないんでございますよ
それどころか先輩なんですよ、先輩。
都合が悪いと人を先輩扱いしてリスクを回避したがる癖に
勝手な時だけ自分の方が年配だからって偉そうにしないでほしいですね。
それだけのことです。

面倒だったのは風邪とそれくらいのことで、あとは通常運行でした。
…あー、あと、あるパートさんの言動や仕事のやり方が気に入らないとかで
その人だけ仲間外れにしようみたいな空気になってたけど
そういうのやめましょうよ、いい大人がさぁ…。
「誰でも一長一短はあるよね!」と言いつつそんなだもんなぁ。
致命的な攻撃をされたとか、そんなだったら怒ってもいいと思うけど。
気分によって良い所を過剰に持ち上げたり、悪い所だけ取り上げて非難したり。
だから今ではみんな腹の探り合いをしてるという。
なんだかなぁ…。

それはさておき、明日と明後日は連休イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
明日はお食事に連れて行って下さるそうです。
こんな時に限って風邪引きなのが申し訳ないw
2012年11月04日(日) No.1713
Comment(0)

文化の日


憂さ晴らしに


アプールたんうp。VS汚い花火。


アプールの中の人がナレーションをしてる「笑ってコラえて!」というと、
数年前までは毎週楽しみに見てたけど
高校生の部活を特集するようになってから
輝いている高校生たちが眩しすぎて見るのがツラくなってしまってw、
それからは全然見てないなぁ。
半年に一度の村人グランプリ?が好きだった。
最近はどうなってるんだろう。
2012年11月02日(金) No.1711 (日記)
Comment(0)

アツいぜ!!