日記のようなもの

酩酊


↓の続き


この体たらく。


二次審査通過


ムシャクシャして


SSS


余談


本日の仕事がどうだったか。

お天気屋さん、朝は上機嫌と軽く不機嫌を行ったり来たりで
昼頃に一時ドーンと機嫌が悪くなってたけど
(不機嫌スイッチが入る出来事があったためw)、
淀んだ雰囲気の中でお昼を食べながら散々愚痴りまくった末
その「気に入らない事柄」の解消に私が助力できるとわかったせいか
午後からはかなり上機嫌だったので助かった。

ただ、本人に全く悪気はなさそうだったけど
ktgyさんが言ったらしい、誰がどう聞いても信憑性が皆無な上
100%中傷としか取れない言葉を
「○○さんって、〜らしいよ。ktgyさんが言ってた」と
真顔で言い放ったのには絶句してしまった。

自分も過去、ktgyさんのターゲットにされてた頃
「訴えて裁判してもいいぐらいの、身内に対する酷い陰口を言われてた」
はずなのに、それを忘れてしまったのか?
今あなたが言ったことは(言い出しっぺはktgyさんだけど)
あなたが心から許せないと思った人間が言った、
酷すぎる中傷の言葉とほぼ同じものですよ?
なんで酷いことを言う人間の言葉を真に受けるんですか?

…とか書いてる私もここで「ktgyさん」とか呼んでるから
同じ穴の狢なのかもしれないけど、
でも本当にあの人に関しては倫理観の欠如が甚だしいし。
口を開けばギャンブルだ下ネタだと下品な会話ばかり、
平然と卑怯なことをして、平気で嘘をついて、
他人の粗探しに執心して、他人の悪口ばかり言って、
自分を「優秀な働き者」に見せかけることに必死で、
でも自分のミスや面倒な仕事は何もかも他人に押し付ける、
そんな人間、人間と呼ぶことすら痴がましいと思う。本当なら。
だから私はktgyと呼ばせてもらう。
至極まともな人間のことを「気違い」呼ばわりするような屑だから。



眠れない勢いで愚痴ってしまったw
まぁ他人のことをこれだけ罵れる時点で
私もその程度の人間ってことですね。
重々承知しております。
生きててサーセンwwっwwwうぇうぇえwうぇwwwwww
2012年10月25日(木) No.1684
Comment(0)

あうちっ!


たまたまジェミニ続きでw

前回の整形外科から2週間ってことで再来院したんですが
3日ほど前から痛みがぶり返してきてたことを告げると
問答無用でお注射されてしまいますた。
地味に痛いのよこれ。
注射そのものは屁でもないけど、
神経のある所に結構な量の薬を注入するから圧迫されてゴリゴリ痛い。
24時間も経てば逆に痛みも消えてスッキリするんだけど
12時間以内ぐらいがねぇ。
で、なぜか運悪く翌日に午前中の仕事があって
できれば代わってもらえないかしら〜と同僚に電話すると、
いつもそんなに予定のない人なのに
そんな時に限って外せない予定が入っていて無理とのお返事w
こっちが勝手に頼んでることだから全然いいんだけどね。
でも間が悪いなぁ(私の)…とつくづく思うw

ちなみに診断では
「やっぱり手というか親指の使い過ぎやねー」
「親指さえ使わなかったら再発もしにくいんだけど」
とのことで、
親指だけ使うなと言われても仕事上まず無理、っていうか
右手そのもの使わない方がまだ可能なくらいwなので、
また2週間様子を見て、痛みが継続or再発してるようなら
腱鞘炎用のサポーターでも使ってみる?でも仕事しにくいと思うよ?
と言われ、注射されて終了したのでした。

サポーターは、親指の付け根にスポッとはまるちゃちい器具で
腱鞘炎の原因である親指の動きを制限するというものらしい。
試しに付けさせてもらったけど、もっとキツく固定されるのかと思いきや
「親指を大きく広げたりしにくい」程度だったので
本当ならすぐ貰って帰りたかったけど、
医者は「これ付けて仕事できる、って言う人は少ないYO?」としきりに言うし
まず手持ちが雀の涙だったので今回は断念(´・ω:;.:...
でも確かに、固定される親指より
手首に巻くテープ部分がやたら分厚かったので
その点では仕事しにくそうかもなぁ。

そして、医者には言ってないけど
絵を描くのも親指に負担かけてるんだろうなーという自覚はあるw
ペンを握る姿勢って親指の付け根に力入るもんなー。
今回の診察の時にも腱鞘横のガングリオン発見されて
「ガングリオン出来るってことは、それだけここ(手首)酷使してるってことやからねー」
と言われてしまったけど、
このガングリオンは10年ぐらい前からありますwww
まぁ以前は小さくて、目立ったり引っ込んだりを繰り返してて
今ほど成長はしてなかったけど。
当時メッチャやってたことと言えば絵とゲームとピアノだから、
昔からそうやって酷使し続けてきた所に
今の手を使いまくる仕事でトドメを刺しちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
ってとこなんだろうなー。

なので、本来は左利きだった(らしい)という利点?を生かして
左手で絵を描く練習でもしようかと思ってます。
何年か前にも手を痛めた時にやったことあるけどw
でもすぐ飽きるんだろうなー。
ただでさえ堪え性がないのに、なかなか思い通りに描けないとなると
あ¨ーーーーーーーーーーーーーーっ1!!!!!!
ってなってペン投げそうwww

明日の仕事どうなるかねぇ…
痛みさえマシなら普通にこなせるだろうけど
この調子だと軽〜くしかできないような希ガス。
すんごいソフトタッチな(エロス)
まあ、同僚は事情を理解してくれてるから
いつも通りの仕事は無理、というのも承知してくれてるけど。
それに甘んじて、それなりの仕事だけしてこようと思います。
すすんで手を抜こう!って意味じゃなく(汗)
2012年10月25日(木) No.1683
Comment(0)

私を怒らせたら大したもんっすよ


夢も現も


一昨日から昨日にかけての精神状態が若干危うかった。
「二度と思い出したくないほど嫌な記憶」が、何の前触れもなく
その時に味わった地獄のような感情を伴って
波状攻撃のようにいくつも蘇ってきた。
嫌な記憶を思い出してしまうことは時々あるけど
その時の感情までリアルに思い出したのは本当に久しぶりだった。
もちろん嬉しくなんかない。ひたすら苦しいだけ。
目の前が真っ暗になり、心が一気に冷えて凍り付くような、
あんな感情はとっくに忘れ去ってたはずなのに。

生きてるのが嫌になりながら涙目で呆然と横になってたら
そのまま眠りに落ちてたけど、今度は連続しての悪夢。
前にも何度か書いたけど
まさに「精神状態がヤバい時に見る悪夢」だったっぽい。
パターン入りました、ってか(´;ω;`)

数時間前までも寝てて夢見たけど、
お父上にネチネチ小言を言われて死にたくなる
→ハッと目が覚めた…けど本当にさっきのは夢だったのだろうか…?
って感じだったし。

幸い、昨日の仕事はやりやすい人と二人で
ストレス皆無だったので、憂さがちょっとは軽減された感じ。

月末に思い切って三連休を取ったけど、
この間に昼からの急遽の出勤を頼まれても全部断るつもりでいる。
今までなら「働いたらお金にはなるし、しょうがないかな…」って
渋々出てたけど、もうそんな気になれないw
絶対休んでやる。
陰口言われたって知ったこっちゃないわ。
こちとら今は休みたいんじゃ。精神的な充足が欲しいんじゃ。
勝手に何でも言ってろヽ(`Д´)ノバーヤ

さてと、たっぷり文句をぶちまけた所でw
2時間後の仕事の支度の時間まで
お絵描きでもして遊んでることにします。
2012年10月23日(火) No.1681
Comment(0)

憂鬱。


尻祭りワッショイ!


躁気味かもしれない


色々考えてます。やりたいこと。
でも一時的な高揚感みたいなもので、ある時ふと消失するかもしれない。
先月末〜今月にかけての衝動的な買い物も
その一種かな〜と(汗)

だからって何もせずにいたら
フラストレーションが溜まる一方だよNE!☆(ゝω・)vキャピ
お金の無駄遣いは(゚д゚)マズーだけど
今回はそうじゃないから、動けるうちに動いとこう。

とりあえず明日の仕事が例のktgyさんと二人なので超憂鬱なのですが
それを乗り越えたら後はどうとでもなりそうなので
なんとか頑張ってこようと思います。



ただ、ひとつだけ思うのは、
きちんと仕上げる根気がないことへの言い訳かもしれないけど、
今の重労働・低賃金な仕事を続けてる限り
絵に今以上の力を入れるのは難しいんだろうな…ということ。
疲労やら腱鞘炎やらで体の調子は悪くなる一方だし、
職場のイザコザで精神も疲弊するし、
何よりこの有り得ない低賃金では…。

(紹介してもらったとはいえ)自分で選んだ職場だから
8割ぐらいは自分の責任なんだけど、
だったら辞める決断をするのも自分だよな、と。
というか、こんな職場を「クビになる」なんて死ぬほど癪だw

まぁ、仲の良い人や、優しくしてくれるw人が居たり
ある程度マイペースに仕事出来たりとか
マイナスな面ばっかじゃないから
後ろ髪を引かれるところはあるんだけど、
んなこと言って甘んじてたら
いずれマイナスな面で蓄積したストレスに潰されてしまうんだろうし。

うーん。
こんなことをうだうだ考えるのも、
やっぱり今テンションがおかしくなってるからだろうかw
2012年10月17日(水) No.1678
Comment(0)

葛藤


ネタに走ってると気楽です


恒例行事


検証


手首の腫れと赤みが引かず、痛みも治まる様子がないので
「もしも」のことを思って整形外科へ行ってきた。

でも、心配は無用だったらしい。
予想通りの腱鞘炎だったw
医者からも
「手を酷使しないようにしてたらそのうち治るよw」
と非常〜に軽いお言葉を賜ったw
でも職業柄「手を酷使しないように」というのがまず不可能なので、
本来なら慢性化した腱鞘炎に打つという注射+湿布を貰って帰宅。
診察から時間が経ってないからか、注射のせいかはわからないけど
まだ痛いです。というか痛みが増したw

今の業務体制が過酷すぎるからかなぁ…。
ktgyさんと二人の時なんか昼休み以外、朝から夕方まで一切休憩取れないし。
手を酷使しないで済むならそうしたいっすよマジで(´;ω;`)
手を痛めたら趣味の落書きにまで支障出るやん…。

やはりこれは「転職せよ」というお告げなのか…。

ちなみに私のなった腱鞘炎は
http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/de_quervain_disease.html
「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」というらしい。
医者もその場でそれらしき名を言ってたけど
その時は謎のフレーズすぎて聞き取れなかった。
何この厨二心をくすぐる名前。
私は右手腱鞘のすぐ横にガングリオンも出来てるし、
このままでは邪気眼に目覚めて

「くっ…!静まれ、我が右腕よ…!!
 フ…フフ… こいつ…暴れたくて疼きやがるぜ…(ニタァ」

とか言わなきゃいけなくなっちゃいます><



アホなこと書いてないで寝よう(´・ω:;.:...
2012年10月11日(木) No.1671
Comment(0)

手首腫れててワロタ


パネェ


ゲ・ン・カ・イ☆(ゝω・)vキャピ


なんとか5連勤終了。
ドッと疲れた。

連勤初日から謎の腰痛で
私もついにぎっくり腰デビュー?とか思ってたけど、
痛い箇所は徐々に身体の先端へと移動していって、
(腰・脚→背中・肩・頭→腕→手首・足首)
最終日の今日は手首の痛みがピークだった。
こんなに痛いのは初めてで、朝起きるたびに
「この状態で仕事できるんだろうか…」と思うほどだった。
まぁ仕事の最中はさほど気にならないんだけど。
ちょっと集中力が途切れると途端に痛いという。

なので、せっかくの休みとなった今夜も
手首が痛くてペンを握れそうにありません(´;ω;`)
それ以前に疲れまくってて眠いので
一晩中起きてるのがそもそも無理そうだけどw

私と同じ症状を年に数回は経験してるらしい父いわく
「手首の次は指に来るでw」
痛みは先端に向かってるっぽいから
恐らくそうなるんでしょうね…。
手先使う仕事で指が痛いとか\(^o^)/オワタ

ちなみに、職場でのゴタゴタも治まる気配がナッシングで
無駄に疲弊させられてます。
対立してる二人はお互いに歩み寄ろうとしてないわけじゃないんだけど、
どっちも相手が意見すると頭ごなしに否定、って感じだから
結局何も変わらない。うやむやのまま物事が進んで更に揉める。
最悪なことに、例のktgyさんが悪い意味で空気を読み、
ここぞとばかりに火に油を注ぎまくるので
事態は悪化の一途を辿るのみ。

本当にもう、身も心も疲れ果ててます。
心地良い疲れならいいけど、ひたすら胸くそ悪いだけの無駄骨。
そんな時に、数少ないストレス解消法であるPCやスマホから離れろだなんて
冗談抜きで「死ね」って言ってるようなもんですよ?
つーかちょっと怒ってますよ?割と本気でw

…とか、こんな性の悪いことが書きたくなるのも
あの職場環境で神経が疲弊してるからだろうなぁ、と
まるで自分は悪くないかような言い逃れをして寝ますw
せっかくお気遣い頂いたのに生意気言ってサーセンした>LOWER氏
2012年10月08日(月) No.1666
Comment(0)

安堵と落胆の狭間で


うーん、我ながら詩的なタイトル…(違)

眼科行ってきた。
検査は予想通り簡単に終わった。
結果も、どうやら前回から私が深刻に受け止めすぎてただけのようで
「眼圧は相変わらず高いけど緑内障ではない」
「急いで眼圧を下げなきゃ!!というものでもない」
「今後、眼圧が上がり続けるなら問題だけど一定のままなら大丈夫
とのお言葉をいただいて一安心。
私の場合は確かに視神経も弱り気味らしいけど
強い近視=眼圧が高めなのは普通のことらしい。
ただ、眼圧が正常な人に比べれば
将来的に緑内障になるリスクは高いので、
今後も眼圧の変化を見ていくようにましょう、とのこと。

良いカモにされてると言えばそうかもしれないけど、
目のことに関しては相当デリケートな私wなので
定期的に診てもらえるのは有難いことだと思ってます。

で、その診断にホッとした後に
職場に立ち寄ったわけなんですが、
今のところ険悪な仲になってる二人が出勤だったせいか
部屋に入った瞬間から空気がギスギスしてて、
一人が「私チョー不機嫌です」ってのを露骨に表に出す人だから
そのせいもあって居心地が悪いのなんの…。
私が居たのは10分もないくらいだったけど、
その間だけで胃が痛くなりそうだったw

何だかなぁ。
・業務内容の重さと安い給料が全く見合わない(体力・金銭の問題)
・ktgyさんをいつまでものさばらせておく(業務に支障・精神衛生の問題)
この二つの件で我慢ならなくなってきたから
職安通いを念頭に入れ始めてはいたけど、
自分のことは棚に上げて不機嫌になってみたり
それを煽るようなことをしたりする人が居る状況じゃ、もはや
「何でこんなクソみたいな場所に居続けなきゃならないんだ!?」と
思うしかなくなってくる。
…次の仕事が確実に見つかるとも、
見つかっても今より良い場所かどうかという保証もないけど、
やっぱ辞めるべきかな。この状況が変わらないなら。
既に身も心もキツいもんな…。

若干凹みながら帰宅後、
またスマホのことが気になって今の登録情報を調べてみてたら、
なんと。

私の今のスマホ、フルサポートコースで買ったとばかり思ってたのに
実はシンプルコースだったらしい。
確か買う時に「2年以内に機種変更すると違約金が〜」って
説明聞いたはずなのに。あれれ〜?(コ○ソ風)
いつぞやの、2年縛りだか誰でも割だかは違法、って判決で何か変わったのか?
何にせよ、私は知らない間に2年縛りの呪縛から解放されていたわけで。

つまり。

今すぐにでも機種変更できるやんけワレコラかちくらっそダボが!!!!!
(※通常、こんな関西弁の使い方はしません)

今日は既に時間が遅いし
緊張する病院通い&険悪な空気にあてられてリアルに頭痛がしてるので、
早ければ明日の晩にでもショップに駆け込んでこようかと。
替えようと思ってる機種は既に決まってるので
そうとなれば話は早いw

昨日は丸一日、今日も朝は仕事だったし
明々後日までみっちり5日間仕事が詰まってるのよね(´;ω;`)
そんな時に新しいスマホを手に入れられたら
せめてもの清涼剤になるかもしれない…なんて。

最近こうやってストレスを物欲で解消している気がする…
マズい傾向だわ…今更すぎるけどw
2012年10月05日(金) No.1663
Comment(2)

色即是空 空即是色


丑三つ時オーバー


文才のある人ってSUGEEEEE


恐るべき睡魔


結局、昨日の夜中は起きてられなかった(´・ω・`)
また眠気が襲ってきて、しかもすごい脱力感を伴ってて
とても落書きなんかできそうになかったので
仕方なく眠気に屈したw
夜は風邪薬飲まなかったのになー。
薬が原因の眠気じゃなかったんだろうか…。

昼前に起きてからアニマックスのセラムン見つつ
(今晩の放送でついにアマゾントリオ退場…(´;ω;`))
のそのそとブランチを食べた後、スマホの情報をggったりしてた。
11月に今のスマホの2年縛り(フルサポートコース)が終わって
ようやく新しい機種を手に入れられるので、
2年縛りがなくなったらしい今の購入制度やら
今の機種はどんなものが揃ってるのか〜というのを色々と。

ちなみに今迷ってるのが、iPhoneにするかAndroidにするかということ。
友達にiPhone持ちが多くて、
しかもそのうちの一人には「asciaちゃんもiPhone買って!!!!!」と
メッチャ勧められてしまったので(笑)、
PCがMacになって久しいこともあって
以前からiPhoneが気になっていたこともあり、
だいぶ心が靡いてはいたんだけど。

けど。
発売したばかりのiPhone5の地図が
あまりにも(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!らしいのがネックなんですよ。
私は普段どこにも出かけないくせに
地図を見る頻度は高いので、
肝心の地図がダメダメでしかも改善される様子がない…となると
考えものなのです。非常に致命的。

それによくよく考えたら、
iPhone持ちの友達にはグローバルな活動をしている子が多いけど、
私はグローバルどころか町内でさえ出歩かないという
生粋のヒキコモリ体質なので、
スマホが無駄にワールドワイドでも私には無意味じゃね?
…という悲しい現実に気付いてしまったり。

そんなこんなで、勧めてくれた友達には申し訳ないけど
今のところはAndroidに心が傾いております。
Androidの方が不親切だけど自由度が高いってのも
SaGaシリーズ好きには性に合ってるような気がするし(?)

ちなみに、私が地図を頻繁に見る理由には
父や誰かが「○○へ行く道が知りたい」と言うので
その場で即座に地図を見せてあげる場面が多いこともある。
機械オンチの父も「即座に地図」の便利さには相当感心しているらしく、
ついには「次はそれ(スマホ)に替えようかな」と言い出した。
ガラケーでさえ機能の半分も使いこなせてないのに大丈夫かオッサンwwwwww
でもそれはそれで面白そうだw

職場のおばさまの一人も
次に替える機種はスマホにすると言ってるし、
高年齢層にも順調に浸透しつつある…のだろうか?

とりあえず、まだ10月に入ったばかりなので
あと1ヶ月間はどうするか悩むことにします。
2012年10月02日(火) No.1657
Comment(2)

クスリやってます