日記のようなもの

鰤リターンズ


仕事嫌やー


お疲れ


狂詩曲


ラプソディ。
他にも狂想曲とか、「狂」って字が入ってるのが何かスゴいなーと
子供の頃から不思議に思ってました。

アンジェリークのきよっぱこと
光の守護聖ジュリアス様のキャラソン「光のラプソディ」が
最近聴いてて妙に心地良く感じるようになった。

最初、ジュリアスの別の歌を聴いた時に
なんとなく歌声が怖く感じてw他の曲も敬遠してたけど、
中の人が同じであるザーボンさんの声に慣れてから聴いてみたら
あれ、結構良いやん…と。
でも聴いてるのは「光のラプソディ」ばっかで
他の曲はそんなに聴いてないんだけどw

そのあと例のキューティーハニーとアタックNo.1を聴いて
ギャップを楽しむのがオツw
どうでもいいけどキューティーハニー歌ってる時
ザーボンさん一瞬変身してますよね。
宴会芸のためとはいえ大変ですね(違)

今日から2日半の休み'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
やっと、やっと連休が取れたお…一日千秋の思いとはまさにこのこと。
昨日は一日仕事で、そんなに忙しくなかったし
一番仕事がやりやすい人とペアだったから
状況としては最高だったんだけど、体調が最悪だった。
風邪みたいな症状はマシになってたけど
頭痛&胃痛&腹痛が痛かった(あえて重ねてみる)。
特に昼から起きた頭痛がかなりキツくて、
ちょっと動いただけでズーンと痛いし
外に出ると光が眩しすぎて目を開けていられない。
帰りはヘッドライトの光で頭がグワングワンしながらの運転で
家に着くまでの15分ほどが地獄だった。
今朝の仕事でも、頭痛こそなかったけど
やっぱり外の光が眩しくて堪らなかったし。

本当は今日の夕方からも
ちょっとだけ仕事に行くつもりだったけど、
他の人が出られるみたいだったし
体調がこんなだから、ということでパスさせてもらった。
うん、本当言うと面倒臭かっただk;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

今回の休みこそ絵が描けるかなー。
新マシンになってから1枚も描けてないから
思いっきり絵に没頭&満喫したい。
2012年09月26日(水) No.1652
Comment(0)

ヒーロー困憊


ここ2週間ほど休みがなさすぎて(今までがありすぎた?)、
やたらと疲れが溜まっている模様。
足が怠くてしゃーないです。
そしてまたもや風邪を引いた悪寒。
喉が痛い→軽い咳→鼻水→くしゃみ
のコンボが来てます。

これまでの経験上、
まめに日記を書いてる時→精神的に疲れてて不満だらけ
日記をサボってる時→それなりに心が平穏
という図式が出来上がっていて、
今回しばらく日記書かなかったのもそれに当てはまってる。
新マシンが可愛くてしょうがなかったり(笑)、親友と遊んだり、
仕事上のゴタゴタが多少は落ち着いたりで
今までみたいに極端にネガティブに陥ることがなかった。
身体はメチャクチャ疲れてるけど(´;ω;`)

それでも諸々の不安が消え去ったわけじゃないから
今後それらが肥大化して悩むかもしれないし、
そうなったらまた愚痴を吐くために書きまくると思うw
とりあえず今は落ち着いてますよってことで。

ちなみに親友と遊んだ時は
お決まりのパターンでカラオケに行ったんだけど、
そこでベジータのキャラソン「Saiyan Blood」をアホほど歌ってきたw

前にも貼ったけどまた貼る。

女の癖に低音濁声の私はこの曲でも音高ぇ〜と思ったけど一応歌えた。
というか、この曲の最高音(3:28「立つがいい!」の所)が
私が裏声にならずに出せる限界かとw
堀川氏ばりにビブラートができたら最高に気持ちいいだろうなー。
ビブ全然できないお…
2012年09月24日(月) No.1651
Comment(0)

まぁ、そんなこんなで


パネェ…


デンジャラスにメランコリック


昨晩寝る前に電源落として
今日の昼また付けようとしたら、異音&「?」フォルダ連発w
10回ぐらい電源入れ直してようやく正常起動した。
この様子だと天に召される日はそう遠くなさそうな予感(´;ω;`)
いつか必ずそうなるものだとわかっていても
「終わりの時」を待っているようなこの感覚が何とも侘しい。
それはこの世の全てに言える事だけど。

…とか何とか、侘び寂びをわかっちゃってるような書いてるけど
ちゃっかり新しいマシン注文してる奴ですからね私はw
それも赤貧状態なのに、こういうことには全然惜しまないという。
お父上に許可取っただけマシってなもんですよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

でも若干ヤケになってる部分はあったりする。
そう診断されたわけじゃないけど、
たぶんいずれ確定するんだろうなーという気がする緑内障。
仮に失明同然と言えるほど視界が失われるとしても
それは長い時間をかけて、何十年も先になるから
今からヤケになるのは早いんだけどw、
それでも「どうせ失われていくなら
有る間(見えている間)に贅沢をさせてやりたい」
…とか思ってしまったんですよね。
診断されたが最後、目薬とかで進行は遅らせられても
進行を止められるわけでも、まして治せるわけもないらしいから。

第一、それを抜きにしても
最近の日々の生活が精神的にキツくて
ちょっと限界が見えてきてる気もしてるので、
数少ない私の生き甲斐であるPC(ネットや絵を描くこと)くらい
思いっきり贅沢してもいいじゃない?
って感じで。

…うーん、なんか書いてて切なくなってきたw
頭の中でぐちゃぐちゃ思ってることを
こうして文字にまとめると、我ながら来るものがある(´;ω;`)

まぁしばらくは、壊れゆく現行iMacたんに寂しさを覚えつつ
奮発した新マシンたんに存分に癒してもらおうと思います。
あとは、こんな私と付き合ってくれる友人達の存在にも。

また綺麗にまとめようとしやがってwwww
私うぜぇwwwwww
2012年09月11日(火) No.1648
Comment(0)

怖かったの、わたし怖かったの(うろ覚え)


なぜか頭に残っている某FFヒロインのセリフ。
リア中時代にプレイしたのでひたすら「ぶりっ子ウザい」と感じてたけど
もしかするとアラサーの今なら
全然違う感覚で見られたりするのかもしれない。
下手すると萌えたりして。
元々外見は好きだし(顔立ちだけがイマイチ)、
犬連れてるし。

……そうでもないか?(どないやねん)

それはさておき、一昨日と昨日の出勤が
自覚はなかったものの相当ハードだったらしく
二日間は夜起きてることもできず爆睡して、
今朝二日ぶりぐらいにスリープさせてたPCを触ったわけなんですが。

あれ?なんかフリーズしてるわ〜
ちょっとごめんよ強引に再起動ね〜…と思ったら
ぁゃιぃ異音と共にOS起動画面で「?」フォルダマークが点滅。
待てど暮らせどデスクトップ出て来ねえ…
つーかこの「カッ カッ カッ カッ」という物理的な音は
きっと「カッコン カッコン」と表されたりもする
あの死神の足音ですよねきっと…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえず出勤前だったのでそれ以上の検証はできず
昼に帰宅後プロフェッショナルな某友人に泣きついてみたら、
中古で買ったMacなので恐らくHDDの寿命だろうなーとのこと。
以前、やはり中古で買ったノートPCが
似たような音を発し始めた後お亡くなりになったので
予想的中だったようです。まぁ確定はしてないんだけど(汗)
でも、その友人へ連絡する直前に試しに電源入れたら
ちょっとだけ異音はしたものの、こうして無事に起動したので
今朝のは「前兆」だったようです。

とりま(初めて使ってみたw)、バックアップが必要なデータを
外付けHDDに移しておきました。
…しかし、ここまで来ると
外付けも新しいの買った方が良いような気がしてくるw
2年は経ってないと思うけど、何があるかわからないし。

と言っても、色々準備はしたくとも
何より先立つものが乏しいという(´;ω;`)
一応、父に新しいPCを買う許可だけは頂きましたけどね。
私がPC無いと生きていけないのは父も良く知ってるし、
そもそも私の給料で支払いするんだし。ってことで。

11月でスマホの2年縛り切れるわー何買うか迷うわー
とか(・∀・)ニヤニヤしてたのに、これじゃスマホ買い替えられるかどうか…。
仕事は以前より内容がハードになる&給料下がるで
マジ地獄だというに…。

とりあえず我が家の現行iMacちゃん、もうしばらくの間
頑張ってちょうだいね(´・ω・`)
私も身を粉にしない程度に頑張るから(え?)

明日は休みなので思いっきりiMacを愛でてあげようと思う。
…え?いつも通り?
「人、それを“酷使”という」?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
2012年09月10日(月) No.1645
Comment(2)

翼の生えた驢馬


セラムンからそのままアニマックス付けっぱにしてたら
いつの間にかリメイクハンタが始まってて、
あーなんかろばルヴァ様の声がするーと思ったら
ウイングさんだった。
ろば様とウイングさんって見た目も中身もキャラ被ってるよねー(知らん)
音響監督さんはアンジェリーカーディスカ?(違います)
でもって闘技場の実況?がロザリア(セラムンのうさぎ)だった希ガス。
キャスト見逃したから断言はできないけど。

今日は本当ならktgyさんと二人のシフトで
地獄の苦しみを味わう予定だったけど、
かなりの繁忙が予想されたので、お昼から助っ人が来てくれた。
その人は今のところ一番話がしやすい(合理的に考えられる)人なので
メチャ気が楽だったし、今後のことについても色々と話し合った。

一筋縄では行かなさそうだけど、
それでも何とかしなきゃ、このままでは悪循環の中で全員が参ってしまう。
私一人では何もできないままだっただろうけど、
「何とかしたい」と考える人が他にも居てくれるから
私も頑張ろうと思う。

とかカッコいいことを言いつつ、
本当に「できることしかしない」のが私なんですけどね(´゚'ω゚`)

今日からまた5連勤なので軽く憂鬱だけど
ktgyさんと一緒の日が今日だけなので
それだけが幸いであり、また最大の幸いでもあったり。

とりあえず眠い。
でもまだ起きてる(寝ろ)
2012年09月06日(木) No.1644
Comment(0)

オワマタ


アニマックスのDBZ\(^o^)/オワタ
でもほぼ入れ替わりで待望のセラムンSS\(^o^)/ハジマタ
しかも確実に私がテレビの前に居る時間帯(20:00〜)なので
忘れてない限り見逃す心配もないと来た。
しばらくの間は久々の魚目たんでハァハァできるぜ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

昨日は昼までで仕事を早退した癖に
今日は昼から職場に顔を出して最後まで居座ってきたw
もちろんただ遊びに行ったわけじゃなく
大切な用事があったから行ったんだけど。
でも同僚のおばさまの一人は
「今日のメンバーだったら私も(休みの日に)遊びに来ようと思うんだけどな〜」
とか言ってたw

昨日の早退の件が申し訳無かったので
気持ち程度ですが差し入れ+仕事のお手伝いもしてきました。

ちなみに体調は、熱は一晩で下がったものの
昨日は一日しんどかった。
今日は喉がいがらっぽいぐらいで大したことは無かったけど
夕方に軽い頭痛があった。夜には治まってたけど。
そういえば最近、夕方〜夜になると軽い頭痛が起きてるような。
気圧の関係か?

絵を描こうと思ってたけどイマイチやる気が出なくて
また某動画を見てたりしてた。
そして見てた動画とは全く関係なく思ったのは(?)、
「(ゲームの)ザーボンさんのテーマ曲ってエアロビっぽい」
ということ。

以前にも貼った奴だけど。
最初がいきなりザーボンさん。
15曲目(26:04〜)が同ボーカルバージョン。
Prince Of Darkness(暗黒微笑)

あれか。
ザーボンさんの三つ編みブルマニーソアームカバー的な衣装が
なんかこうエアロビクス的な。(違)

でも考えてみれば、
リクーム=上半袖・下スパッツ=プロレス(レスリング)技が得意
ジース=上長袖・下ブルマ=野球+バレーボールの「クラッシャーボール」
得意技のモチーフとなっているスポーツとユニフォームが
大体一致しないでもない?
陸上系と思われるバータのユニフォームはしっくり来ないけど。
…って書いてて思い出したけど
フィギュアスケートの選手が練習中にあんな格好してたような。

よく亀仙人が食い入るように観てるエアロビの番組に
突然ザーボンさんがあの衣装(プロテクターとマント無し)で出てきたら
ショックであの世へ逝ってしまいそうだwww>亀仙人
2012年09月04日(火) No.1643
Comment(0)

は、はかったなー


嘆きの帰還