日記のようなもの

7割ぐらいの確率で発生


憂いの夜


明日の仕事行きたくないお…
地獄の5連勤ラストだけどktgyさんとの仕事だからマジ苦痛だお…

つーか、いつまで経っても職場の環境が良くならん。
こっちが落ち着いたらあっちがダメになったりとか、
イザコザがひとつ落ち着いたら新しく諍いの元が生まれてるとか。
みんなそれぞれ自分のやり方が一番正しいと思ってて、
それが通るような環境にしたいがために
「みんな平等に」「みんなで一致団結」と飾り立てたような言葉を言うけど、
結局は「あんたらのやり方は間違い!私のやり方こそ正義!」だから
そりゃ何にも解決しない罠。

だったらいっそ、協力だの一致団結だの綺麗事言ってないで
各々が各々のやり方で仕事して、
誰もそれにケチつけない・横槍入れないようにすればいいのに。
BさんやCさんには手が回らないけど
Aさんならこなせる範囲はAさんに任せる。
その代わりAさんの手に負えない部分は他に回れそうな人がカバーする。
って感じで。
もちろん、単独でできないことは協力すべきだけど
それは効率を考えたら当たり前のことだし。

私も、会社との契約時に
とある事情で特別な処遇にしてもらってて、
代わりにそれ相当のデメリットも与えられてるから
イコール他の人たちとも同等の扱いになるんだけど、
なぜか会社がデメリットの方の比率を僅かに少なくしてるらしく
(私はそんなこと一切頼んでないし全然知らなかった)、
それを知った他の人たちが
「asciaさんだけズルい」
「得してる分、私たちに何か買ってくるとかすればいいのに」
というようなことを陰で言ってると知った時、
そんな諍いの元を生んだ会社に対しても怒りが沸いたし、
どうしようもない事情があるから特別処遇をお願いして
相当のデメリットを受けて±0になる契約
を結んだだけなのに
会社の勝手な判断で+0.5ぐらいになってるからって
その件を会社に抗議するでもなく
何も知らない私に陰口という形で矛先を向けるんだから、
この人たちも結局「誰かが僅かでも得するのが許せない」だけなんだ
と、ハッキリ言って、物凄く失望した。
つーか、コソコソ陰口言うぐらいなら面と向かって言ってこいや。
「+0.5はズルい」ってよ。

個人の技量にせよ事情にせよ千差万別なんだから
その差をネガティブでなくポジティブで考えるにして欲しいもんです。
…って、これも「私の考えが正しいんだから従え」って
言ってるようなもんかw

少なくとも私は、他の人のやり方に不満はあっても
そういうモンだと諦めてケチつけたりはしないし(致命的なことは除く)、
私が最も合理的だと思ってやってる方法に対して
他の人のやり方を押し付けられても、
それが合理的と思えなければ受け入れないし、
良いと思えば一部でも全部でも採用するし。
八方美人と言われようと何だろうと柔軟にやっていくつもり。

ともかく明日の仕事嫌だお…(振り出しに戻る)
2012年08月27日(月) No.1639
Comment(0)

姑息な手直し


奇行に走る変態


やっべwwwww


イラッ☆


まだだ、まだ終わらんよ


描いたった。描いたったんやで!!


↓の続き


至高の落書きタイム


モノでなびいた女と一緒にしたら「ころがすわ」


三つ編みブルマニーソイケメンの力を見よ


脊髄反射


朝の仕事の後、軽く昼寝をしてから眼科の精密検査に行ってきました。
結果、今のところは緑内障にはなっていないとの診断。
ただ、視野の検査で、中央の一点を見つめていないといけないのに
私の目は結構キョロキョロしてたらしく、
検査の結果が良かった=キョロキョロしたから良かった可能性もあるのよね、
的な注意をされてしまいました。

…と言われましても、
私自身は必死になって一点を凝視してたつもりなんですが(´・ω・`)
こうなったら脳味噌に直接「目動かすな」って
命令してもらえませんかね?(怖)

ともかく、一応の結果から緑内障とは判断しないし薬も出さないけど
相変わらず眼圧は高いから、しばらく経ったらまた検査に来てNE!
と言われて帰ってきました。
ちなみに眼圧は前回より今回の方が高かったそうですが、
今日は朝起きた瞬間からメチャ具合が悪くて
仕事休もうかと思ったぐらいで、
こういう時って普段より眼圧上がってそうだなーと予想してたんですが
ズバリでしたな。

まあ、今現在は大丈夫でも
加齢に伴って緑内障になるのは確実だろうから、
これからは最低でも半年に1回は
眼科に通うようにしなきゃなーと思ったのでした。

そんなわけで、ちょっとだけ安心したので
早速夜更かししてたりw
今日こそ絵描くぞー。
2012年08月07日(火) No.1620
Comment(0)

ゴロゴロ


昨日のうちに目のゴロゴロ感はなくなったけど、目やにが凄かった。
寝てて目が覚めると瞼が糊付されかかってるような。
でも今日の間にだいぶマシになった。
まだ少し霞んだりするけど、昨日ほど多量には出なくなった。>目やに
目やにがこれだけ出るってことは角膜が傷ついてたんだろうなー。
眼科行ったら怒られそう(´゚'ω゚`)ショボーン
やっぱコンタクトは諦めるべきかな…お金も掛かることだし。

某掲示板で、
「長らく絵を描く気分になってない助けて」という人に対して
「そういう時は日常生活に何かの
(喉に刺さった魚の小骨的な)問題があるから、まずはそれを解決汁」
と返してる人が居て、私がまさにその状態だなーと感心してしまった。
だって、最近は休みの日も休んでる気がしない。
体はともかく精神が。

四六時中仕事のことが頭の隅にある感じで、
うざったいから休日くらい仕事のことはサッパリ忘れていたいのに、
気付くと次の出勤時の仕事の段取りで頭を悩ませてたり。
かといって実際に出勤して段取り通りに動けてるかというと
そうでもないし(汗)

仕事のことを考えるということは、付随して
職場の人間関係のことも頭に浮かんでくるわけで、
そうなるとますます気が滅入ってくる。
こないだまでktgyさんへの反抗で一致団結したかに思えたおばさん達が
近頃お互いに牽制し始めてたりして、
なんでそう無駄に争いの火種を蒔くんでしょうかね…。
おばさんとは往々にしてそういう生き物、と
一括りにはしたくないですよ。あんまり。

というわけで、明日も仕事なので寝ます。
絵が描きたいけど、眼科の精密検査が終わるまで
腰を据える暇がなさそう。
2012年08月05日(日) No.1619
Comment(0)

お目目が真っ赤だー(棒)


「微熱…」


懲りてない


モニタ見続けるのが怖いとか書いときながら
不安すぎて色々ググったりしてたら
私と同い年かつ同じような境遇で検査→緑内障認定受けて落ち込んでる人に対して

「大抵の人は自覚症状が出て失明寸前で発覚するけど
 あなたの場合は自覚症状がない若い内に発見できた
 =そこで進行を止められるんだから、物凄くラッキーだよ」

と、他の患者さんがこぞって声をかけてた。

これを見たお陰で、もし緑内障だと認定されても
「進行を遅らせることができる私は運が良かった」
と、ポジティブに考えるようにしようと思えた。
目薬だけじゃ効果薄いね〜外科手術しよっか〜
みたいな展開になるのは怖いけど(´;ω;`)

とりあえず来週の精密検査待ち。
確定してもいいように心の準備だけはしとこう…。



そんなシリアス?な話題に引き続いてアホな話。
ザーボンさんの中の人(速水氏)の出身地は我が兵庫県の高砂市だけど、
私は高砂市の位置を完全に把握してなくて、
なぜか姫路市の北の辺りにあるような気がしてた。
でもおかしいな〜、そんなとこだったかな〜、という気もしたので
父親の仕事の関係で地図をググったついでに
高砂市の位置も調べたらやっぱり全然違ってた(汗)
姫路市と加古川市の間、しかも北の方じゃなく完全に南だったという。
しかもよくよく考えたら、高砂市東部の宝殿駅周辺は
加古川市を西へ抜けた所だと知っていたはずの私。
だって去年、私の運転で知り合い達を
加古川市内から宝殿駅へ送り届けた
もん☆(ゝω・)vキャピ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%AE%BF%E9%A7%85

それで「姫路の北」とか勘違いするって
私の頭どないなっとんねん(´・ω:;.:...

ていうか兵庫全体の地図で見たら
高砂市と私の出身地近ぇw
こんな近くのお生まれだったんですねザーボンさん!(いいえ彼は異星人です)



暑い中外出して精神的に凹んだりもして疲れたので
アホなこと書いてないでさっさと寝ます(´・ω:;.:...
2012年08月01日(水) No.1615 (日記)
Comment(0)

(´;ω;`)