日記のようなもの

シーフードドリアのシーフーって(ry


某掲示板の過去ログ漁ってたら
「毎日ドドリアさんを描いてたら画力がうpする」
みたいなスレがあったw

レス数10行くか行かないかでdat落ちしてて
そのほとんども茶化してるようなのがほとんどだったけど、
確かに不細工って描くのが難しいから、
違和感のない不細工を描けるようになるために毎日練習してたら
単に「不細工を描くのが上手くなる」だけじゃなく
観察力や空間把握能力は確実に上がると思う。

ドドリアさんや変身後ザーボンさん、フリーザ様第3形態、セル初期形態あたりが
一番クリーチャーしてて描きにくいと思うけど、
ナッパ、リクーム、ドーレみたいなブサメン筋肉ダルマ(酷)も練習するには良さそう。
時点でグルド、バータ、ギニュー隊長、ネイズといった人外チックなキャラ。

個人的に気になってるのは魔人ブウ(純粋)。
チビなのは最終形態のフリーザ様も同様だけど
ブウは幼児体型から抜け出せていないような、妙な“ぷに感”があるから。
手の形とかお腹とかがポテッとしてる。
別にリアルなロリショタ体型が描きたいわけではないけど
バリエーションのひとつとして頭に入れておきたいなーという感じ。

有言不実行になりそうで怖いけどw、
いつか「コワカッコいいドドリアさん」が描いてみたい。
イケメン化させて格好良く、ではなく
クリーチャーとしての格好良さ。
カッコいい不細工が描ける、って絵師(笑)としての理想だわ…。

ちなみにあれから絵は全然描けてません(´゚'ω゚`)ショボーン
昨晩腹が立ったのが変に長引いて
なかなか心の平穏が戻って来なかった。
でも今はアリプロの最新アルバム聴いてて
何とな〜くだけど描きたい構図が浮かんできたので、
とりあえずそれに取りかかってみようと思います。

今アニマックスでブウさんが暴れとる(´・ω・`)
2012年07月28日(土) No.1612
Comment(0)

逆鱗


至福


まあ、こんなものだろう…


スロースターターが加速した


萌えゲロの散見


以前、着せ替えができるDBゲームとして名前を挙げたことのある
「アルティメット武闘伝」のパッケージ。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_dragonball_kai/images/top/dummy.jpg
ここでもドクター・ゲロはコミカルに描かれていたという事実。(左下)
このゲームが発売されたのは去年。
おじいちゃん萌えの時代か。むしろゲロ萌え時代の先駆けか。

この絵で他に思ったこと。
・18号の美しさ&可愛さが異常クソソソ氏ね
・周囲の野郎共と比較するとザーボンさんの女顔ぶりが異常
・ザーボンさんはスカウター無しが普通になっているのか
・意気投合している様子のナッパとドドリアさんがやたら熱い
・どこ見てるんですかラディッツさん
・ていうかラディッツさんベジータと並んだらM禿が被っt
・バータの影の薄さは異常
・ピッコロさんが黄緑過ぎてセルと16号に埋もれてる
・ドジッ子っぽいゲロおじいちゃん萌え
2012年07月22日(日) No.1607 (日記)
Comment(0)

monosso


体調不良。


リメイク・中途半端祭り


おじいちゃん、左だって言ってるでしょ!!


ある場所で見かけたマッチョな外国人女性の画像が
私の描く女体化ドーレにクリソツすぎて、思わず変な声が出たでござる。
顔が似てるってわけじゃなく体型と髪型が。

それはさておき(?)、
昨晩も絵を描く気になれずに動画見まくってたら、
DBの「超武闘伝」という格ゲーの
人造人間20号(ドクター・ゲロ)のBGMが
えらくオシャレでカッコ良かったんです。
http://www.youtube.com/watch?v=HOrXgtcdsD4
18号のテーマがオシャレでカッコいいのはわかるけど
北の3代目っぽい肉まん引き連れたジジイがこんなにオシャレだなんて(酷)

でもこれを見ると、たかがジジイとしか思っていなかったゲロも
特戦隊に通じるアホの子みたいで憎めなくなったりしたw


やっぱIFストーリーは良いね。
もともと気に入ってたキャラはもちろん
そこまで思い入れのなかったキャラにも愛着が湧くw


おまけ。
「超武闘伝」フリーザのテーマアレンジ。フリーザ様のボイス入りw
http://www.youtube.com/watch?v=BpZ0yRJPJMs
2012年07月18日(水) No.1603 (日記)
Comment(0)

お疲れの様子


↓の続き


嗚呼、素晴らしき現実逃避


メランコリー


醜態


描いてやったぜグヘヘ


ネ申、あらわる


自虐風自慢をしてみるテスト


無駄に。


ビビった


思いやられます


職場の環境、というか作業体制が今月から変わることになった。
新しい体制は今までと比較すると「ちょっと無理があるような…」という感じで、
でもまぁ慣れれば何とかなるんじゃないか、あるいは
どうしても無理が出てきたらお上に相談して
ちょっとずつ緩和していってもらうしかないよな〜、程度に思ってるんですが。
私は。

でも他の人たちがねぇ…。
「新しい体制には無理がある」と決めつけて掛かってるのか、
無駄にピリピリしてて、他の人にもキツく当たったりしてるのが
傍で見ていてしんどい今日この頃です。

一人当たりの負担が大きくなるのがわかってるなら、
いちいち自分と比較して他人の力量にイチャモンを付けるんじゃなく
それぞれが自分に出来る最大限のことをやって、
余裕のある時に+αの仕事をやっていけばいいだけのことじゃないのかと思うんですよ。
まぁそんなの性善説?だから
「誰もが進んで頑張るわけがない!」と考えてしまうのはわかるんだけど。
でもそれなら気に入らない点を本人に指摘して改善を促せばいいわけで、
本人の居ないところでグチグチ言うのは卑怯だし何の意味もないでしょ、と。

みんなそれぞれ自分のやり方に固執してる結果がこれだよ!

もちろん私だって同じ穴の狢だろうけど、
私ができるだけ臨機応変に動けるように配慮してるのを
「主体性がない」みたいに陰で言う人が居るのを知った時は、
あんまりいい気がしなかったし。
ていうか、その人にはそう思われてるかもなーというのは薄々勘付いてたけど
それを陰でコソコソ言ってたってことがね。
気に入らないなら直接言って来いよと。
こうして他人を通じて耳に入ってきてしまうと
それだけで最悪の印象にもなってしまうのに。

…とまあ、朝っぱらから愚痴でしたw
今日もボチボチ頑張ろう…。
2012年07月01日(日) No.1590
Comment(0)