日記のようなもの

ヒイヒイ言わされちゃいます><


一昨日と昨日の二日間、昼に2時間ほど休憩挟んでるとはいえ
6時半に出勤→19時前後に帰宅という、今までで一番ハードな勤務でした。
実働は9時間半ほどだから大したことないのかもしれないけど
風邪のせいもあって結構しんどかった。
そのせいか今朝起きたら凄まじい倦怠感+微熱w
これ以上悪化することはないとは思うけど
もしかしたらもしかするかもしれない…:(;゙゚'ω゚'):

前回の日記を書いた後は
具合悪くなって結局絵なんか描いてられなかったし、
今日こそは何か描きたいと思うもののネタもなく、
果たしてどうなることやら。
ニンニン(?)
2012年02月27日(月) No.1528

オラの隊長ちゃんが不良になっちまっただー!!


この記事を書きにきたらトップ絵にベルチェが出た。なんと奇遇な!(AAry


絵を描こうと思ったけど、
家のすぐ近くで工事やってて集中できないわー全然集中できないわー
と、集中力の欠如を工事のせいにしてネットしてた。
ぐぐる先生で「クウラ機甲戦隊」で画像検索してたはずなのに
何故かこんな所へ行き着いてた。

ドラゴンボールのイケメンキャラで打線組んだ
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-6406.html

鳥山が描いた一番のイケメンはザーボンだよな
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-5827.html

ニーソ、三つ編み、ブルマって最強じゃね?
http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51384867.html

べっ、別にっ、
「イケメン」ってキーワードに目が眩んだわけじゃないんだからねっ!!

ただ、機甲戦隊じゃないジースとかザーボンさんの画像が出てきたから
何事かと思って覗いただけなんだからねっ!!!><

画像検索そのものは、
ギニュー特戦隊で検索してもそうなるけど
機甲戦隊のファイティングポーズ画像ばっかり出てきておもろかった。
半分以上がフィギュアのだけど。
っていうか機甲戦隊もフィギュア化してたのか…欲しいかも(汗)
ネイズのフィギュアは首引っ込めバージョンがあるとか
なんという誰得www

そして検索結果を最後まで見ていったら
またもラスト付近にフリーザ一味の女体化画像が数点。
しつこく見ていって最後にポンと、っていうのが
一般の方々への配慮なんでしょうかね(?)

ちなみにタイトルのベルチェ〜っていうのは、
前にここでも書いたけど
青系頭脳キャラで三つ編み・ピアス・レオタ・ニーハイブーツという
ザーボンさんとパーツが似通ってる気がするセラムンの敵キャラです。
もちろん女性。
それと似たような格好をしてるマッチョなイケメン
(しかもその格好のままブサメンな怪物に変身)って
よく考えなくても凄いですね。
変身後画像↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061101/SortID=10472464/ImageID=493686/
なぜ価格.comに…と思ったら
「ZABOON」のネーミングネタか…
2012年02月20日(月) No.1522
Comment(0)

私必死だなwww


こないだまた2連休取ったんですけどね。
どうも隊長の素行がよろしくない…じゃなくて
体調不良が地味に続いてる感じで、一日目はひたすら寝てた。
ちょっと絵も描こうとしたけど全然集中力が保てなかったし。
二日目は朝食後に吐き気に襲われてグロッキーに陥ったものの、
夜には回復してたので、ちょっとだけ落書きした。
でもやっぱりいつもほど集中できず、思うように描けなかった。

休み明けも体調は戻らず。むしろ悪化した?
昨日は朝だけだったから良かったけど
それでも帰宅後はPC付ける気にもならずにずっと寝てたし、
今日は朝から調子が悪かったのに
晩まで仕事だったのでメチャ疲れた。帰宅して夕食後すぐ爆睡。

何だろうなぁ…
どうも無意識で追い込まれてる感じで
落ち込みも酷くなってきてるから、精神的なものから来てるんかなぁ。
最近二日おきぐらいに
殺人(自殺)現場やら死体やら出てくるグロい夢見てるけど、
これまでの経験からしても
「グロい夢を見る時=精神的にヤバい状態」みたいだし。
年始の頃は妙に前向きになってたのになー。
昨日の朝なんか、死体がのそっと起き出して
脳漿ボタボタ零しつつ微笑みながら迫ってくる夢だったお(´;ω;`)

ともかく、今、ようやくPCに向かう気になれたw
明日も一日仕事だからもうすぐ寝なきゃいけないけど。

寝る前にとりあえず描いた落書きをうp。
続きを読む
2012年02月19日(日) No.1520
Comment(0)

やはりダレる。


連休の二日目。
初日に引き続いて落書き尽くしや〜!!と喜んでたのに
何にも描けなかった。というか何も浮かんでこない。完全にネタ切れ。
やっぱり何連休あろうと一日しか描けないのか…。

絵が描けそうにないので、久しぶりにビクーリマソのDVDとか見てた。
でも見ようとした目的が
「たしかDBのキャストが結構出てたよな〜。誰がどの役だっけ?」
という不純さ(汗)

デンデが主人公、仲間にマイやザンギャやトランクスが居て
2代目グルドがイケメン天使ヘッド、
餃子がそのお相手の女悪魔ヘッドなのは当然として、
一番馴染みのある(よく見返す)天安京の辺りを中心に見ていったら、

高周波鬼=ドドリアさんまたは人造人間19号

という事実に驚愕した。
甲高い声で早口な高周波鬼と、低音で抑揚の少ないドドリアさんじゃ
まったく印象が違うから、今まで気付かなかった…。
19号の声を念頭に置いてると「あ〜確かに」って感じもするけど。

でもって、その高周波鬼が執拗に攻撃してた相手・レーザー王が
19号を従えてた人造人間20号(ドクター・ゲロ)

19号の反逆

キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちなみに20号の中の人(矢田耕司さん)は、私の中では
ビクーリマソだと「もの魔ね」のイメージが強くて、
20号=もの魔ねだと思ってアニマックス放送のDBZを見て困惑したw
でもレーザー王の声を聞くと確かに20号。

その辺の話では他にもジースやグルド、ドーレ、ウーロンなんかも登場。
なので、私の中では元々ジース=魔怪七変化のイメージが強いw
そうでなくてもヒキニート時代、
昼のワイドショーの「ザ・ワイド」をずっと見てたから
ナレーションでジースの声は毎日のように聞いてたんだよなぁ。
もちろんその時は「ジースの人だ」なんて思ってはいなかったけど。
そのジースの人も数年前に…(´;ω;`)ウッ…

ともかく、初代ビクーリマソは30年近く前の作品だから
今で言う大御所ばっかり出てて当たり前なんだけど、
声ヲタ的には「こんな役をやってた!」っていう新たな発見が面白い。
ジースが新ビクーリマソのとある話にも出てて
「かわいがってやるぜ」と言ったのには
笑うのを通り越して軽くビビったw
さすがに「かわいがる」の説明はしなかったけどwww

そういえば新ビにはフリーザ様も出てたなぁ。
他にもたくさん見知った名前があるんだろうけど
あんな大量の話を全部見返すのは無理ぽ。
2012年02月08日(水) No.1518 (日記)
Comment(0)

とっくせんたい!とっくせんたい!


歌詞のタイミングに合わせたプレイ動画が凄いので貼っておこう。
【ニコニコ動画】ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 参上ギニュー特戦隊にバトルをつけてみた

『参上!!ギニュー特戦隊!!』の歌詞
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-110309-001

敵の行動で若干タイミングがズレたりはしてるけど
技の名前を歌ってる部分で正確にその技を打ったり、
名乗り部分で登場してしっかりファイティングポーズを決めてるから凄い。
そうでなくてもキャラの動きがメチャクチャ速くてカッコいい。
私は格ゲーがてんでダメだから
こんな風に魅せるプレイができる人がテラウラヤマシス…。
2012年02月07日(火) No.1517 (日記)
Comment(0)

至福の一時


1年に2回ぐらい