日記のようなもの

ベリークルシミマスって程でもなかったよ!


何に関しても人より進歩が数年遅い私なので、
近年になってようやく仲睦まじげなカップルを見て死にたくなったりとか
リア充爆発しろではなく私が死にたくなったりとか
(重要な事なので2回言いました)
そういうのはありつつも、
だからといって例年ほど鬱々とした気分にはならなかった…と思う。
仕事に追われてたせいかねぇ。
朝はともかく、昼の仕事がバタバタしてる時期なので。

イブの日も、夕方に仕事から帰って夕飯食べて仮眠取って、
起きたら入浴して、次の日も早いからとっとと就寝しました。
クリスマス当日も、ケーキ買ってきて食べたこと以外イブと全く同じ。
天候次第では今朝も出勤になる可能性があったし、
そもそも眠すぎて夜更かししてる余裕なんかなかったぜ!( ;∀;)

ちなみに、以前ここに書いた
「自分へのクリスマスプレゼント」と称して買った物は
DBZのフィギュアだったりします。
ああ、アニメのフィギュアを買ってしまうなんて…
もう正しい道には戻れない…!!(とっくに手遅れです)
でも開封するのに抵抗がある&お父上に見られるのが恥ずかしくて
せっかく買ったのに全然飾れていなかったり。
写真取ってここにうpしようとも思ってたのになぁ。
ザーボンさんの絶対領域とかw

DBの敵キャラクターが主な「DBクリーチャーズ」とかいうシリーズ、
遠目に見た感じ、細かいディテールまで拘って作られてるようなので
ザーボンさん(美形ver.)を買ってみた。
たしかに筋肉とか布のシワとかは丁寧なんだけど、顔が…
顔の作りが他に比べてチープすぎて泣けた…
なんかカマキリみたい…いや実際のカマキリは好きだけど(?)
やはり「クリーチャーズ」だけに、怪物らしいディテールが重要であって
「美形の顔」なんぞ取るに足らぬわ!ってことなんでしょうかね…。
って自分でも何言うとるかわからん…

ザーボンさんは怪物ver.のフィギュアもあって、
今回買えなかったドドリアさんと一緒に
いずれそっちも入手しようと思ってたけど、
フィギュアをレビューしてるサイトで怪物ver.のページを見たら
股間に異常な大きさのもっこりがあるのを知って
買う気が一気に失せた。そんなこだわりいらねぇよwwwwwwww
でも写真で見たらだいぶ後方にあって、
「いくらデカイからって、本当にそんな位置に来るものなのか?」
と不思議に思ったので、もしかして違うモノを表してるのかもしれない。
卵が生まれかけてるとか(違)
どっちにしてもキモいから嫌だw

誰かフリーザ一味の女体化フィギュア作ってくれお…(´・ω:;.:...
2011年12月26日(月) No.1504
Comment(0)

色々


突貫工事


不良になっちまっただー!!


休ませとくれ…


朝の仕事は早めに切り上げられ、
その後は知人が料理のお裾分けをわざわざ遠くから届けてくれたりして
午前中はかなり良い感じだった。
なのに午後に入った途端、昼の職場から
「明日忙しそうなんで出勤ヨロ」と連絡が入ったり、
寝付きが悪い中ようやく昼寝できたと思いきや
2時間足らずで起こされたりして(まぁこれは用事だったから仕方ない)、
午後はちょっとイマイチだった。
でも決して「最悪」だったわけじゃないので、
まぁ平穏な日曜日だったと言えましょうか。
というか、日曜日に昼の仕事が休みということ自体が超レアケースだw

しかし明日も明後日も一日出勤か…しんどいなぁ…。
明々後日のお出かけは断って休ませてもらわな
マジでクリスマス明けまで休み無しやでぇ…(´;ω;`)

土日のDBZは、先週までにギニュー特戦隊の
グルド、リクーム、バータがお亡くなりになって、
今週は3話ともギニュー隊長の見せ場でした。
あとフリーザ様の名台詞「わたしの戦闘力は53万です」。
一応ジースも居るけど、
ウルトラファイティングポーズとスカウター使う時以外は
空気すぎるwww
そのジースも来週あたりでグミ王子にぬっ頃されるのかねぇ。
そして隊長はカエルにチェーンジ!!
…あ、でも来週はクリスマスだから放送休みかも。
だとしたら年明け?

クリスマス絵とか年賀絵とか毎年キッチリ描く人って凄いなー。
私は義務感に追われるのが苦痛すぎるので諦めた…。
でも今年は白いプロテクターのジース(赤)とグルド(緑)描いて
「クリスマスカラー!」とか言っとけば良いかもw
あと中央奥にリクームも居たら
全体の色合いがクリスマスツリーっぽくなりそうdk;y=ー( ゚д゚)・. ターン
2011年12月18日(日) No.1500
Comment(0)

(#^ω^)ビキビキ


くさくさ


昼の職場の人間関係が悪化する一方でして。

攻撃性を隠そうとしなくなっていく人たちの中で
唯一の良心と言えた冷静な人が居るんだけど、
こないだ酷く疲れた顔をしてるので話を聞いたら
「最近○○さん(好き勝手やってるおばさん)のことで疲れてしまった…」
とのこと。
そしてついには「この部署の人たちは皆おかしい」と。
ええ、まさにその通り。
人のこと悪く言いたくはないけど、綺麗事言ってられないほど酷いので。

ちなみにその人は
「あ、皆と言っても自分(私のこと)は違うよ!」と言ってくれたけど、
私も他の人とは違うベクトルでおかしいと自負してるので
別に構わないのです。

だって、私は一番責任が軽い立場だから
いざこざを他人事同然に楽観視してるのは事実だし、
おかしい人たちが辞めていく日はそう遠くないと睨んで
この糞みたいな職場に居座り続けてるわけだし。
野望というにはゴミすぎる(笑)けど、
他人同士の争いを遠巻きに眺めて
自分に有利になる時を虎視眈々と狙ってるなんて、
性根腐ってるなーとつくづく思います。
なので私が「おかしい人」に含まれてても不思議じゃない。
だからって面と向かって言われたら怒るだろうけどw

そんなこんなで心が若干くさくさしてます。
でもあくまで他人事な感じなので、落ち込むとか怒るとかはないけど。
ただひたすら「面倒だな」というのと、
「いい大人がお互いムキになってどうすんだよ…」と思うだけ。
ムカつくからって煽ったり嫌味言ったり嫌がらせしたり、
そんなんじゃ悪循環から抜け出せるわけないわ。
2011年12月17日(土) No.1498
Comment(0)

ダレた


わろうた


自分へのクリスマスプレゼント


雑往来


お口直し


アホすなぁ


今日は朝から散々だった。

初っ端は寝坊で朝の仕事に大遅刻。
一緒に出勤するパートさんから
「全然来ないけどどうしたの?」と電話があって飛び起きた。
目覚まし代わりの携帯が枕元から変な所にすっ飛んでたので
無意識にアラーム止めて二度寝したんだろうけど、
止めた記憶が全く無い。怖い。
前日はしんどいからって21時頃には寝て、
こりゃアラーム鳴るより早く目が覚めるだろうなHAHAHA〜
なんて思ってたのに、何だこの始末…。
1時間半も遅刻となると、すっかり開き直って
堂々とゆっくり準備して、堂々とのんびり行ってやったんだぜ!

そして昼からは、本来なら休みのはずだったのに
当初の予定より忙しくなりそうだからと急遽ヘルプ出勤。
でもメンバーが最悪な顔ぶれだったので、
「多忙な時間帯だけ」という条件付きで渋々OKした。
寝すぎて頭痛いし(これは自分が悪い)、
短時間だから黙々と仕事だけしてとっとと帰ろう…とか思ってたら
例のキ○ガイさんがつきまとってきて
他人を貶めての自慢話を言いまくるのでぶち切れそうだった。
…って書いてたら思い出してまたムカついてきたやんけ(#^ω^)ビキビキ
もう本当にこの人だけは何とかしてほしい…
こんな生き物、「人」と呼ぶのもおこがましいくらいだ。

明日は休み。嬉しすぎる(´;ω;`)ウッ…
2011年12月12日(月) No.1492
Comment(0)

SD=スモールディフォルメ?


吃驚



不可抗力


急激に冷え込んだなぁ。
ヨソの人から「秘境」「未開の地」と謳われる山奥だから
そろそろ雪でも降るかもしれないw
って言っても、この辺は降雪量少ないみたいだけど。
年に数回、しかも大して積もらないし。

風邪は順調に長引いて、今は鼻水が凄いです。
仕事してたらズルズルに。ご飯食べてもズルズルに(汚)
しょっちゅう擤むので鼻の付け根?も切れた。痛い。
面倒だけどちまちま消炎クリーム塗ってます。

それと。
昼の職場のとあるおばさんの傍若無人ぶりに、
中立派(笑)を気取ってきた事なかれ主義の私も
さすがに我慢の限界を感じてきた。
最初はやんわり注意してた人たちも
今ではしびれを切らして単刀直入に注意をするけど、
それでも自分を省みようとしない上に
逆に「こんな酷いことを言われた」って被害者面するんだもんなぁ。
その態度はいかんと思うわ。


こんな時間に日記書いてる通り、今日は休み。
(たまに朝から仕事の日でも書いてるけどw)
丸一日休みだから嬉しいんだけど、
こんな日に限って職場に有名人が来るらしい。
それも私の知る限りでは割と好印象な人。
すごいなー、こんな辺境の地に来るなんて。
別にサイン欲しいとかじゃなく遠目に見るだけで十分だけど、
どうせなら同じ現場に居合わせたかったなぁ。

何故だ、何故こんな日に限って…(´;ω;`)ウッ…
2011年12月10日(土) No.1488
Comment(0)

妙に疲れた。


もうちょっとだけ続くんじゃ


んん〜〜〜ファイトぉ〜!


シンクロ


リバイバル


あそこがユルユルなの


暴言としか思えない言葉を受けて、昼の職場で半泣きになってきた。
「泣く」までは行かなかったけど
人前であんな涙目になってしまうとは思わなんだ。
私は恥ずかしくて人前では絶対に泣けないタイプで、
今までなら涙目になることすら我慢できたのに、今回はダメだった。
年と共に涙腺が緩むって本当なんだなぁ…(違)

ショックな言葉を聞いたのは同僚のおばさんからだけど、
言葉そのものを言ったのは別の人。
どうやらその人は凄く気軽に毒舌を吐くらしく、
誰のことでも同様にキツい言葉で評しているらしい。
でも私はそんなことは知らなかったし
言われた言葉もあまりに酷い内容だったので「侮辱」としか思えず、
そびえ立つ○ソのごときプライドをズタズタに傷付けられてしまった。
恥ずかしながら怒りが抑えきれなかった。

だって、その言葉というのが
アメリカ人に向かって「f○ck you」とか「son of a ○itch」って
言うような意味合いだったんだから、
日本人なら私以外の人でも怒って不思議じゃない言葉だと思う。

一方の同僚のおばさんは、
「例の人の、いつもの気軽な毒舌」のつもりでサラッと話したのか
私がそこまでショックを受けるとは思っていなかったらしく、
放心状態に陥っている私を必死に慰めてくれたw
その時、ついつい半泣きになってしまったというわけです。
フォローされればされるほど空しい、ってのもあったけど。

でも本当、あの言葉はないわ…。
軽くトラウマになってしまった。
2011年12月01日(木) No.1482
Comment(0)

そしてヲタ語り。


久々にニコニコ見たらこんなのがあって爆笑した。

『ドラゴンボールのキャラがカラオケに行ったようです』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15280731

・ベジータ一家みんな歌うめぇ
・ヤムチャは歌でもヤムチャ
・哀愁漂うピッコロとセル
・爽やかな18号
・デンデ発狂
・トランクスがトチ狂った
・ザーボンさんもトチ狂った
・フリーザ様「ホッホッホッホッ(美声で)」
続きを読む
2011年12月01日(木) No.1481 (日記)
Comment(0)

お出かけしてきた