日記のようなもの

外出の休日


休みも早起き。


7時前に起床。
でも単に早く寝たから早く目が覚めただけ。
引き続き寝ることもできただろうけど、
そうすると起きるのが昼過ぎとかになって
また何もせずに休日が終わってしまうのでw

昼の職場の人間関係がまたまたややこしくなってて
ちょっとしんどい今日この頃。
と言っても、相変わらず事なかれ主義の私は
今回もゴタゴタを遠巻きに見ているだけ。
あと、対立してる両者からお互いの愚痴をぶちまけられる係(´・ω:;.:...
あくまで愚痴を聞くだけで、どっちかに肩入れとかはしないけど。
そんなことしたら火に油、いやガソリン注ぐようなもんだし。
一応、正当性はこっちの方が上だな、ってのはあるけど
今は両者とも坊主憎けりゃ袈裟まで〜って感じで相手を嫌ってるから
正当性を主張した所で耳に胼胝(「タコ」ってこんな字書くのか…)だし。
問題は、アウトオブベース(要和訳)さんが両者を煽って
二人の仲をどんどん険悪にさせていること。
元はと言えば↑が諸悪の根源なんだよなぁ。
決して大袈裟な表現じゃなく、本当に悪いものだけを振りまく存在。
お上が↑を絶つという英断を下してさえくれれば
全部あっさり解決しそうなもんなんだけど…。

って、休みの日にネガティブなことを考えるのも嫌なので
そろそろ至高のお絵描きタイムに移ろうと思います。
2011年11月28日(月) No.1478
Comment(0)

アホの子戦隊


持ち上げて、落とす


前日に迷惑をかけてしまった人に
お詫びのつもりでお菓子(スーパーで売ってる普通のだけど)を
2種類差し入れしたけど、
一つは帰り際まで手をつけずにおいてあって(´・ω・`)ショボーン
でも帰り際には「これ貰って良いんやね♪」と持ち帰ってくれるようで
ホッとした…のも束の間、
途中で出くわしたバイトのおねーさんにそれを手渡してた。

食べる食べないはその人の勝手だから
誰に渡そうと別に構わないけど、
せめて私の見ていない所でやってほしかったっすね…
思いっきり目の前だったので…(泣)

話変わって。
割と最近まで放送してたというDBZ改のフリーザのテーマ曲を聴いたけど
異常にカッコよすぎてちびりそうだったw
ザーボンさんとかドドリアさん以下、大勢の部下を跪かせて君臨してる
まさに絶対的なフリーザ様の姿が脳裏に浮かんできてしょうがなかった。
しかも歌ってるのがデーモン小暮閣下とかどんだけ〜(古)
フリーザの名前の由来であるfreezer(冷凍庫)にかけて
「ただ凍える挽歌」ってのもカッコイイ。

って書いてて初めて気付いたけど
フリーザの部下は果物(ザボン、ドリアン、アップル、キウイ他)や
乳製品(牛乳、チーズ、クリーム、バター、ヨーグルト)が由来だけど
こいつら普通は冷蔵庫に入れるもんだよなぁ。
冷凍庫に入れたら凍って味落ちるやん。
まぁフリーザって、サイヤ人(野菜)も利用するだけ利用して
邪魔になったら皆殺しにするような奴だから
それでいいのかもしれないけど。
つまり、フリーザの兄貴のクウラ(冷却容器)と
部下(サウザンアイランド、マヨネーズ、ドレッシング)
の方は、ちゃんと部下思い&上司への忠義とかで結ばれてたりして。


それと、密かにお気に入りのまとめブログに
たしかDBネタがあったよなーと思ってログを辿ってたら、
『ギニュー特戦隊を完成させるスレ』
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-594.html
これで腹筋&表情筋が崩壊した。

特に、ずっとジースまでしか登場できてなくて
残りの二人がレアだな〜という話題になった直後の

リクーム!
バータ!
ジース!
グルド!
グルド!
グルド!
ギニュー!
多いわ!!(byグルド)

この流れで死んだ。
戦闘力がμηκοな上に息も臭いグルドさんが輝いてる…!(´;ω;`)
とっくせんたい!とっくせんたい!!
2011年11月21日(月) No.1476 (日記)
Comment(0)

痛恨の極み


変態という名の


バランスというもの


触発?


唐突に閃いたので描いた。

“巨魔霊”の影を負うアリババ神帝。

でも全く唐突に思いついたわけではなくて、
ちゃんとアリババ神帝を描くに至った経緯があったりする。

1) 数日前、某友人のうpした絵を拝見。
   真っ赤なロングヘアのすらっとしたおねいさん(・∀・)イイヨイイヨー
2) 昨晩、そろそろザーボンさんから離れようとアリプロを聴き始める
  (ネタが降ってくるのを待つため)
3) 1)のおねいさんが赤い髪をなびかせていたことを思い出す
4) 赤い髪からアリババ神帝を連想。
  「そういや神帝はあんまり描いてないなー」と思う
5) ゴーストアリババがアリババ神帝の聖影を背負った姿を思い出す。
   そうだ、二人を逆にしてみよう→今回の絵の構図。

かいつまんで言うなら
「友人の描いた赤いロングのおねいさんに触発された」
ってとこでしょうかね。
私は長身のおねいさんじゃなく
頭身の低い少年&クリーチャーですが。

やっぱり絵描くの楽しいお( ^ω^)おっおっおっおっ

朝の仕事は休みだけど昼から出勤なので、いーかげん寝ます。
最近ただでさえ夜更かし続けてる上に
いざ寝ても寝付きが悪いから
ちょっとでも寝ておかないと(汗)
2011年11月17日(木) No.1472
Comment(0)

禁断の


えっちいのはいけないと思います!


懲りない私☆(ゝω・)vキャピ


職場でも大流行中


発想の転換


ヤっちゃった。


バリエーション豊か


というわけで(?)
今度は海外サイトで例の絵(前々回のキモ記事参照)を探してみたら
またいくつか発見できて((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
嗚呼アリガタヤアリガタヤ。

今回は画像を集めたサイトで作品名で検索してみたけど、
人造人間18号のムフフな絵がやたらと多いのはわかるとしても
濃厚なアッー!絵が相当数あるのにはビビった。
出てくるのがマッチョメンばっかだからそうなりやすいんだろうけど、
腐女子の好きそうなキレイなウホッ絵よりも
どうみても海外の人が描いた感じの、
まさに濃厚な絵柄のが圧倒的に多かった。

あとは、女体化好きの私が言えたことじゃないけど
誰が得するんだよ…略して「誰得」なシチュエーションの絵が
結構あったのにもビクーリ。
やっぱり人の嗜好って色々なんやね…。

あと、ぐぐる先生の画像検索でザーボンさんの画像を探してみたら
ザーボンさんがセーラーアルーミナムセイレーンを肩車してる絵があった。
海外の人はなぜかDBとセラムンを一緒に描きたがるとは聞いてたけど
こんなマイナーキャラ同士の組み合わせまであるとはw
確かにこの二人、色合いが似てないことはないけど
セイレーンよりは魚目の方が近い希ガス。髪も緑系だし。
中性的という意味でも。

…と思ったけど、セイレーンの画像見直してみたら
全体のシルエットで見ると確かにセイレーンの方が似てた。
マントとかのヒラヒラ具合とか、パンツとニーソの具合とか(?)

ちなみにぐぐる先生、女体化絵は最後の最後にようやく出してくれました。
配慮ですか?配慮ですね?(泣)
もーちょい出てくると思ったんだけど数も少なかった。
出てきたのも保存済みの絵ばっかだったし。

自分のニッチぶりを思い知らされたぜ…。
2011年11月09日(水) No.1465 (日記)
Comment(0)

なんて素敵な火曜日でしょう


ザーボンさんの砂糖漬け


ダブルでズルズル


風邪がねぇ。地味にしつこい。

先日の記事で
「軽い風邪だと思ってたら突然嘔吐した同僚さんと同じ風になるかも?」
とか冗談で書いたけど、危うく現実になる所だった。

書いた翌朝、今まで感じたことのないタイプの胃痛で悶絶。
痛みはそんなでもない。でも不快感が半端じゃなかった。
前の晩に食べ過ぎて胃が凭れてたからな〜…と思って
とりあえず胃薬を飲んだら痛みはマシになったけど、
その後もずーっと形容しがたい違和感があって、
昼の仕事の最中には吐き気がしたり頭痛も起きたりで
帰宅後は速攻ダウンした。
翌日(=昨日)も似たような症状が、少し軽くなった感じで続いてた。

そして胃痛と共にあったのが、鼻の違和感。
朝起きると鼻の奥に違和感があって、仕事に行くと鼻水が出てくる。
先に風邪引いてた同僚のおばさんもそうらしい。
今朝は6日ぶりに朝が休みだったけど
やっぱり起床後1時間ぐらいで鼻が垂れてきた。

あまりにも症状や経過が似すぎてるので
やはりおばさんから貰った風邪であった模様w
まぁ吐き気以外は大して酷くなかったから良かったけど。
ちなみに私はお父上に移したみたいです。
もちろん故意に移したわけじゃないけど
家族内の感染は避ける方が難しい罠w

一昨日の晩のドラゴンボールを観たら
普段やってるのよりだいぶ前の話をやってた。
その前日の放送ではフリーザが最終形態になったのに、
土曜日に観た話では初期形態で、オカm…じゃなくてザーボンさんも居た。
いつだったか観た話では、ピンクの大粒ドドリアさんが
悟飯たちをストーカーのごとく追いかけてた思うんだけど
一昨日の時点では既に見当たらなかったので、
いつの間にかあぼーんされてて、その回は見逃したっぽい。

気になって調べてみたら、
どうも「月〜金」「土・日」で別の流れになってるらしい。
…ということは、数週間後の土日には
またギニュー特選隊が出てくるということですね。
あいつらの決めポーズを見て赤面するフリーザ様カワユスwwwwww

というか、一昨日の放送でザーボンさんの真の姿を見たけど
ザーボンさん=イケメンの皮を被ったキモヲタだったとはw
そりゃあ本人が「醜いから変身したくない」と言うはずだわw
てっきり怪獣みたいなのに変身するんだろうなーと思ってたから
予想を裏切られて爆笑したw
まぁ私なんて身も心もキモヲタですけどね☆(ゝω・)vキャピ

やっぱりフリーザ様は初期形態が一番強そうというか
威厳に溢れてる気がする。
最終形態も「小さくてツノとかもない貧弱な見た目だけど最強」っていう
不気味な感じはあるんだけど、それは単に凄く強い「フリーザ」で、
「フリーザ“様”」は ※初期形態に限る って感じ。
2011年11月07日(月) No.1462
Comment(0)

垂れ流しの日々


いや、アニマックスの話ですよ。
お父上が最近「地上波つまらん」を連呼してることもあって
金欠やで〜と言いつつ契約してしまったですよ。
支払えなくなった時には解約すればいいかって感じで。

私はアニマックスのお陰で、地味に「ケロロ軍曹」にハマってしまったw
午前と午後の2回放送があって
どっちも仕事があると99%見られない時間なのが悔しいけど、
それだけに仕事が休みの時は見逃さないようアラームまで鳴らしたりw

あのはっちゃけまくった作風も最高だけど
声ヲタとしてはキャストの顔ぶれもかなりおいしい。
っていうか黄色、また子安か!!(敬意を込めて呼び捨て)
アンジェのドラマCDでもアドリブしまくりらしいけど
ケロロだと尚更アドリブしまくってるんだろうなぁ。
スナフキンの飄々としたイケメンなイメージが壊れまくりですね。
いや、スナフキンの方が異質なのか。

直近でハピラキ見てたワタシ的には
ヤマちゃん、十字架ちゃん、氷ミコ、モイラッキーがレギュラーでウマー。
あと前述通りアンジェの子安オリヴィエ、
そんな頻繁には出ないみたいだけど、
というか声違いすぎて同一人物とは思えないけどリュミちゃん。
ケロロの中の人も昔から好きだし、
ギロロの中の人はアニメだと「.hack//SIGN」のベアしか思い出せないけど
ベアとキャラが違いすぎでこれまたウマー(?)
あとは、登場してる回を見たことないけど魚目も居るらしい。
そしてたまたま見た回にたまたま出てきたのがルヴァとアリオスだったり。

今の夕方からの放送で流れるOP曲
「なんて素敵な土曜日」ツボすぎて、現在ヘビロテ中www
歌詞が支離滅裂すぎる。歌い方もハチャメチャ。
でも曲はちょっとカッコイイ。
2番でドロ沼くんがセリフを遮られて
「ひどいよぉ〜!!」と半泣きになった後
(↑アニメOP版だとこのセリフは入ってないっぽい?)
その面影もなくやたらイケメン風に独唱してるのがよろしいですな。
おまえ誰やねん状態でw
あとタママの裏人格の声怖すぎワロタ。

黄色の「キーッキキキキ〜」って笑い方、
どっかで聞き覚えあるなーと思ってたけど、ヒグラシの鳴き方か?
これからヒグラシの声聴いたら黄色が思い浮かぶとか嫌すぎるw

風邪は酷くならずに治ろうとしている模様。
昨日の時点でくしゃみ&鼻水は完全にストップ、鼻声なのと軽い咳だけに。
今朝は再び鼻水が出かけたものの
昼以降は鼻声もマシになり、咳もほとんど出なくなった。
でも私より症状の軽かったはずの同僚のおばさんが
昨日の朝嘔吐してダウン→私が急遽出勤という事態になったので
もしかすると私も明日の朝ぐらい嘔吐して欠勤コースかも(ねーよ)

明日と明後日は昼の仕事が忙しそうだからしんどいなー。
土砂降りになってくれたらなー(?)
2011年11月04日(金) No.1461
Comment(0)

うだるような


やっぱり風邪でした。どう考えても風邪でした。

連休二日目はよりしんどくて、PCに向かってるのも地味に苦痛で
とてもじゃないけど絵なんか描いていられなかった(泣)
休み明け(昨日)の朝は更にしんどくて、ふうふう言いながら仕事した。
起き抜けに測った体温が36.7℃だったから(平常時の寝起きは36.1℃くらい)
たぶんちょっと熱が上がってたんだと思う。
前日の夜は37℃超えてたし。

今朝もしんどかったけど、昨日ほどじゃなかった。
熱もほぼ平常。
ただ、鼻がムズムズでズルズルなのがしんどい。
今日だけで何度鼻をかんだことか。
うちのお父上もそうだけど、
花粉症や鼻炎の人はこの苦しみを強制的に長期間味わうんだよなぁ。
これはキッツいわ…。

数ヶ月前までしばらくあった父の失業期間のツケに
ようやく目処がついたので、
買いたくても買えずに節約して我慢してきたもの
(ほとんど日用品)を買い漁ってます。
買い漁ると言っても、物欲の赴くままに買うとまた後が厳しいから
一応使う金額は考えてますが。
本当ならもっともっと節約すべきなんだろうなー、このご時世なら。

しかし、思い切り買い物をするとえも言われぬ幸福感に浸れるのは、
やっぱり私も女だからなんでしょうかね。
もしも「1億円を使い切っていいよ!」なんてことがあったら
話を聞いただけでらめえええビクンビクンな状態になったりして(やめろ)

明日は朝が休みで昼だけ仕事。
祝日だから大忙しな悪寒。
…風邪引いてるしちょっと大目に見;y=ー( ゚д゚)・�� ターン
2011年11月02日(水) No.1460
Comment(0)