日記のようなもの

連休


その初日が終わるまで2時間を切りました。

やはり今回もひたすら寝てました(笑)
眠くてしょうがなかったわけじゃないけど、動く気がしなかったので。

うーん。
どうやら風邪を引いたっぽい(汗)
昨日から喉には違和感あったけど、
昼寝して起きたら鼻がズルズルしてきて、ついさっきからはくしゃみが…。
職場で流行ってるし、同僚のおばちゃんも風邪で鼻声になってたから
こりゃそのうち私も貰うなーと思ってたら、案の定か。
酷くならないといいんだけど。
とりあえず葛根湯飲んでおいた。

先日は一泊二日でお泊まりしてきた。
(゚∀゚)b ←コレと?
いいえ、知り合いのおばさま方とその子供達とです(寂)
ゆったりのんびりするのが目的なので、慰安旅行みたいなもんかな。

呼び掛け人のおばさまが2日目の朝に出勤せざるを得なくなり
一人日帰りになってしまったり、
宿泊先のルールがやたらシビアでげんなりさせられたりして
残念に感じる部分もあったけど、
一応自然の中でゆったりする時間は持てたし、
みんなとおしゃべりできたのも楽しかった。
子供達とは夜通しトランプしたり色々語り合ったりして
アラサーの私は若いエキスを存分に吸わせて頂いた(怖)

昼寝をたっぷりしたので今晩あたり絵描きたいなー。
2011年10月30日(日) No.1459
Comment(0)

余裕なさすぎワロタ


不束ながら


無駄な焦燥感の合間を縫って、ちまちまと絵は進めております。
先日うpしたのとは別の絵を(汗)
それもだんだん作業感が強くなってきて既に飽き気味…。
こんなだからキチンと仕上げられないんだよなぁ。

今月頭から十日間、スカパー!のBS放送開始記念?で
いくつかの番組が無料で放送してて、
親子でヲタクな我が家はBSアニマックス付けっぱなしの十日間だった。
アニマックスで見たいものがない時はグリーンチャンネル。
二人とも馬券を買ったりはしないけど、父は競馬を見るのが好きで、
私も馬の珍名を見たり馬のフォームを眺めてるのが好きなので、
この二つのチャンネルは我が家のTV視聴時間を一気に増やしてくれましたw

十日間の無料期間が過ぎて、あとは有料で契約するか
16日間お試し無料期間に申し込むかしないと見られない、ということで
後で契約シテクダサイヨ〜としつこくされるかもと思いつつも
その場しのぎで16日間無料に申し込んだ。
だってアニマックス&グリーンチャンネル垂れ流しが楽しかったんやもん(笑)
連日ドラゴンボールとシティハンター見まくり。
あとそんなに集中しては見ないけど、るろうに剣心と北斗の拳。
それから時間が合えばセーラームーンとケロロ軍曹も見るw
日曜日はBJも。

特にドラゴンボールは、リアルタイムで見てた頃は
毎週楽しみに見てたけど、
大人になった今の感性じゃ、もうそこまでは…とばっかり思ってたのに
今見てもドラゴンボールおもすれーwwwww
アニマックスで一番楽しみにしてるのがドラゴンボールとか、
子供の頃から感性変わってなさすぎるwww
ギニュー特選隊とかフリーザ様とかワクワクしまくりんぐwwwwwww
先日見た放送ではザーボンさんとドドリアさんが出てきてて
(と言っても名前を呼ばれるまでどれが誰か覚えてなかった)、
緑のおさげの方(ザーボンさん)が見た目も声色もなよっとしてて
「何こいつオカマ?」とか言ってたら
中の人が光の守護聖ジュリアス様だった。
ドラゴンボールの世界の屈強な男達の中では
あのジュリアスボイスの男もなよっちく思えるのですね。
ちなみにザーボンさんは美形なだけでオカマではなかったようです。

最初の無料期間中に「史上最強の弟子ケンイチ」がやってて
漫画版を愛読していた父が見れるのを楽しみにしてたのに、
父が見られる時間帯(夜)に放送してくれたぞ!
…というその回が最終回だった(´・ω:;.:...
アニメはオーディンとの対決がラストやったんやね…全50話だっけ。
そしてオーディンの中の人もアリオスだった。

アリオスの中の人(成田剣さん)、どんなにカッコいい役をやってても、
アンジェリークのドラマCD「White Dream」のトークコーナーのお陰で
ちょっと抜けてていじられやすい人
のイメージで固定されてしまって、つい思い出して笑ってしまうw
かなり真面目で几帳面な人なんだろうなぁ。字きれいらしいし。

結局中の人ネタで終わるのか(;・∀・)

アニマックス、見られるならずっと見ていたい気はするけど
毎月1000円はキツい…かもしれない。
今は大丈夫でも、今後また支払いが難しくなる可能性があるからなぁ。
できればグリーンチャンネルも見続けたいけど
単体で1260円なんてとても無理っす(´;ω;`)
ラインナップがもっと私好みだったら躊躇しないんだけどw
2011年10月18日(火) No.1457
Comment(0)

とちう経過


とか言いつつ、いつもうpしてる落書きと何ら変わりない体たらく。
とりあえず「しばらく描けなかったけど描けるようになったよ!」という
誰宛でもない報告ってな感じで。
ちなみに描き始めたのは日付が変わるような頃から(汗)
やっぱり私の絵はアリプロと夜中のテンション頼りなのか…。


何年かおきに思い出したように描く魚目w
ラフ描いて、この勢いのまま清書まで行ってみるかーと思ったものの
時間切れでこのような惨事に。
そしてこんな状態で放置された絵も今までに数知れず。
私がどれだけ移り気かがよくわかりますね☆(ゝω・)vキャピ
一応BGMは「Animals on the Earth」。


BGM「桂冠詩人」で浮かんできたリュミエール。
でも前に描いたリュミのラフ絵と構図はほぼ同じ(;・∀・)
しかも絵全体の構想も、実は
以前ダイアナさんで描きかけたことがあるのを再利用:(;゙゚'ω゚'):
「桂冠詩人」のジャケ絵が波際に座ってるアリカ様で、
歌詞のイメージが「水・海・青・繊細・悲しげ」なイメージ&
曲にハープが多用されてることもあって、
線の細い悲しげな水色の人=ダイアナさんとかリュミちゃん、
という連想になったようです。
「青」「詩人」というテーマだけならセイランの方が相応しそうだけど
この曲はセイランのイメージではないなぁ。私の中では。

もうすぐ3時か…
明日の朝も仕事なので寝ます(バカ)

あ、思い出したので中の人ネタ。
リュミちゃんは魚目にターゲットとして襲われて、
セイランは魚目の配下のレムレスだったりしました。
残念ながら(?)二人の登場は別々の話でしたが。
2011年10月12日(水) No.1456 (日記)
Comment(0)

へばり1号


峠越え