日記のようなもの

京橋→ええとこだっせ♪グランシャトーもおまっせ♪


ren9


本人曰く意味は無い名前だそうですが


満を持して


改めまして


昨日マルコの誕生日で云々と書いたのをきっかけに
またファンタ読み直したら、ついつい読みふけってしまった。
五輪編も熱いけど、JY杯の辺りは最高に熱すぎる。
そして16歳マルコかわゆすぎワロタ。

でも長らく読み返さない間に私の中で美化されていたようで、
「マルコってこんなにゴツかったっけ?」
と、ほんのりだけど、萌え熱が冷めゆくのを感じた(;・∀・)
それと同時に、しおりちゃん(正ヒロイン)とか
琴音ねーさん(主人公の姉)に目が行くようになってて、
以前にも増して好みがオッサン化してるのも痛感した。
昔はまだ腐女子臭いというか、
美少女よりは美少年の方が好きという感じだったのになぁ。

8巻掲載のプロフィールの絵なんかが顕著で、
マルコを見て「思ってたより肩とかガッシリ描かれてたんだなー」
と思った一方、
琴音ねーさんの腰〜足にかけてのラインが凄くエロいことに気付いて
つい舐め回すように凝視してしまった…(変態)

ていうか沖田、1月3日生まれでキモ神さんと一緒やったんかw
ディノが1月6日生まれなのは覚えてたけど。
セラムンのほたるちゃんと一緒だから(←この辺がキモヲタ)

ちなみに私も1月初旬生まれですが
知り合いには1月3日生まれが三人居ます。
平成元年(正しくは昭和64年?)の元旦生まれも一人。
そういや草場っちも元旦だっけか。

って結局絵描いてないしー(つд∩) ウエーン





つ・д∩) チラ


(つд∩) ウエーン
2011年06月07日(火) No.1395 (日記)
Comment(0)

うっしっしー


こんぷれあんの


ワーキング


休みの間には何も描けなくて
明日は仕事だーって時(晩)に無性に描きたくなる。
そして寝不足へ…。

まぁ昨日は昼寝しすぎたから
どうせいつも通り寝ようとしても寝付けなかったんだろうけど。

今回も無性の勢いで描いた。
(*微修正版うp済)

7因バンド集合。ありがちな構図。
歌詞のイメージとは違うけど「SENGOKU GIRL」を聴いて浮かんできた。
色塗る暇も気力もないので陰影だけでゴマカス!ゴマカス!(ブルーインカP)

並んでる順番はキャラの色合い→背丈で決めた。
きちんと着色した場合の、だけど(汗)
たとえば、ピエトロとドッコが並ぶと
青系同士でくっついてしまうから
間に別の色合いのキャラを挟もう、という感じで。
でも後で思い返すと
男ジャックとピエトロの服の色合いが
思いっきり被ってるんだったorzorzorz

両端には背が高いドッコと、他より若干面長のナイトロビン。
大体「長身は端」パターンで構図を決めるせいか
ドッコは毎回端っこに追いやられてしまってる気がする(;・∀・)

たまたま左側にピエトロとナイトロビンが来たから
男ジャックとアリを入れ替えて「未来の悪魔化トリオ」にした方が
良かったかも…と思いつつ、
毎回そのパターンじゃ面白くないしなー、ってことでこうなった。

やっぱおにゃのこは描いてて楽しい。
この人たち元は男だけど。

本気で時間がヤバいので寝る(`・ω・´)シャキーン
2011年06月05日(日) No.1392 (日記)
Comment(0)

( ゚д゚ ) その2


( ゚д゚ )


本音と建前


ここ数日の日記はハイテンションとローテンションが
交互になってるような気がするけど、
日替わりでテンションが極端に上下してるわけではなく
昨日の日記に書いた鬱憤は24時間溜まりっぱなしだし、
同時に現実逃避のキャラ萌えも24時間お盛んなままでs;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

でも今日は多少気分が軽いので
また落書きフォルダから適当にうpしてみる。
ちなみに今日は久々の休みなので絵が描きたいと思いつつ
何もネタが無いので、アリプロ聴いてネタが降って来るのを待ってます。


アエネのコピペだからうpしないとか言ってたくせに異彩姫。
まずアエネを描いた後、その線画をいじって
着色レイヤーもアエネのを再利用して完成w
「アエネの陰」なので瓜二つ、というコンセプトらしいから良いのだ。
ちなみに名前の読みは「いさいクィーン」。
姫=クィーンと読むのはビクーリマソでは常識だよNE!☆(ゝω・)vキャピ


猫と虎と、鼠と魚。
私はフィッシュアイとセーラーアイアンマウスが可愛くて好きなのですが
よく考えたらどっちも同僚に宿敵がいらっしゃいますね、の図。
この絵も古いです。


「うっわ、上の絵きたねーし糞ツマンネ」と思ってるコロンビーヌ他
…じゃなくて、フランシーヌを思ってるイメージの最古の3人。
私は後ろ姿フェチです。


アンサガの子安アーミック編が好きです。
中でもこの3人が好きです。
別売り説明書の巻末の小説で
クン=ミンがアーミックをストーキングしてるというのがツボでした。
ブツブツ言いながら24時間態勢でアーミックを付け回す孔明、
全く気に留めないのんびり屋のアーミックさん、
そんな二人を本気で尊敬している真面目で明るいノースくん。
…という構図を思い浮かべると
なんか物凄くシュールだったのでw

しかし改めて思うけど
アーミック=オリヴィエ=加山雄一=スナフキンなんだよなぁ。
妖しい雰囲気で「未完のセレネイド」を歌うアーミックさんか…(遠目)
2011年06月02日(木) No.1389 (日記)
Comment(0)

もう一年の折り返し地点か…


正月も黄金週間も関係ない、毎日がエブリデイなシフトで仕事してたら
ただ淡々と時間が過ぎていくから、
1週間とか1ヶ月があっという間に過ぎて行くなー。
休日=家に引きこもる、というのもあって
代わり映えしない日常の光景に拍車をかけてるんだろうなぁ。

ただ、さすがに1年ごとのスパンで見てると
毎年何かが違ってるのは痛感する。
今年は半分過ぎた所で、今までにない良い兆しが見られる一方で、
数年前に味わった地獄のような赤貧生活が再来しかけてて
金銭的にも精神的にも相当キツい。

こういう切迫した状況での父親の行動パターンが
異常に甘ったれてるのが死ぬほど腹立たしいんだけど、
20代半ばまでニートやってて
今の収入も同年代のおよそ半分以下と思われる私が
偉そうなことを言えるはずもなく…。

いつもいつも付け焼き刃の対処しかしないくせに
悲観するセリフだけは一丁前に吐いて、
それを黙って聞くしかない私がどれだけキツいか知りもしないんだろう。
まぁ知った所で「一番つらいのは自分だ!!」と
逆ギレするのがオチだろうな。

私の給料全部使って「足りない」「どうしよう」連呼して
私を利用してまで借金の手段を探すぐらいなら
何でもいいから仕事探してこいや。
いつまで金無い金無い言い続けて借金ばっか増やすつもりやねん。

…と、きっぱり言い切ってしまいたい。
2011年06月01日(水) No.1388
Comment(0)