日記のようなもの

悩ましい


魂の叫び


無情


すとまっくぺいん


JI☆RA☆I


ささやかに


他意はなかった


わけがわからない


昨日、相変わらず体調が整わないものの
休んでばかりもいられないと昼の仕事に行って、午後3時頃のこと。
同僚のおばさんの、関東にいる息子さんから
「俺は大丈夫」
という妙なメールが来てたので、もしやと思って携帯でググって驚愕した。
でもその時は「この感じやと少し被害出るんかな、大変やな…」
ぐらいにしか思ってなくて、
まさか帰宅後テレビであんな恐ろしい光景を見せられて、
こんな甚大な被害が出るような災害になるとは露ほども思っていなかった。

今日は朝の仕事は休み、昼からも休ませてもらって、丸一日の休みになった。
でも相変わらずしんどくて、目が覚めて上半身起こした時に
ぐわ〜んと目眩がしたりしたので(時期的に地震と錯覚した)、
ずっと横になってた。
その間もテレビは付けっぱなしで、
起きてるときは携帯でも地震の情報見てた。

大津波の映像を見て、その被害を知って、原発が色々危なそうだと聞いて、

本当にここは日本か?
日本は壊滅するんじゃないか?

と戦慄した。
安全な場所にいる私ですらこんなことを考えてしまうんだから、
被災者の人たちの心境なんて想像するに余りある。

せめて災害義援金の募金ぐらいはしようと思う。
2011年03月13日(日) No.1338
Comment(0)

Flower Shower 〜さよならの花〜


何も


ピッチいじり・その後


異変


今日もまた、時間の無駄遣い。


中の人の皆様ごめんなさい


ascia、あなた疲れてるのよ


「絵描こう」って言ってからずっとPCの前に居るけど
肝心の気力もネタも湧いて来ない('A`)
やっぱり夜中の異常なテンションじゃないと描けないっぽい。

代わりにしょーもない考え事はできたので、それを書いてみる。

オスカー、リュミエール、オリヴィエの3人は
21〜22歳の同年代組として扱われることがあるけど、
何となく3人の性格や特徴を比較してたら
面白いように三竦みになってる気がした。

以下、
雄=オスカー 水=リュミエール 夢=オリヴィエ
(炎=オスカーじゃない理由→「雄」の方が打ちやすいから)

★守護聖として司るサクリア
雄=強さの「炎」。男性的。
水=優しさの「水」。女性的。
夢=美しさの「夢」。中性or無性的。

★性格
雄:強く気高く騎士道を重んじる、全宇宙の女性を愛する究極のフェミニスト
水:非常にたおやか、心優しく控え目、男性的な要素に欠ける
夢:享楽的に見えるが常識人、達観していて人の心の機微に敏感

★容姿
雄:189m。赤い髪。鋭い目。いかにも騎士という衣装で常に剣を携える
水:183cm。水色の長髪。装飾品は最小限。裾の長い質素なローブを好む
夢:180cm。長い金髪+多色メッシュ。垂れ目。装飾品過多。非常にケバい

★仲の良い人物
雄:光の守護聖ジュリアス(心からの尊敬、主従)
水:闇の守護聖クラヴィス(厭世ぶりを気遣う、世話役?)
夢:地の守護聖ルヴァ(ド派手とド地味で対照的だけど大らかな者同士)

★年少組からの評価
雄:女たらしだけど強くてカッコいい、ヒーロー的な意味で頼りになる
水:優しい、ハープ演奏で癒される、お母さん的な意味で頼りになる
夢:気さくで付き合いやすい、年少組を率いる兄貴っぽい、化粧魔

★イメージカラー
雄:燃えるような赤
水:水色
夢:ショッキングピンク
(ピンクはコントラストを下げると紫になる)

ジュリアス、クラヴィス、ルヴァの年長組や
ランディ、ゼフェル、マルセルの年少組もみんな個性は違うけど、
3人のバランス的に「三竦み」ではない感じ。

ジュリアス・クラヴィス対立/ルヴァ仲裁
ランディ・ゼフェル喧嘩/マルセル仲裁
オスカー・リュミエール険悪/オリヴィエ仲裁

という形は3組とも共通してるけど(笑)

ちなみに今改めて「三竦み」をググったら
力関係が輪になってる関係のことなんですな。
だいぶ勘違いしてたとは恥ずかしくて言えないので
3人の本当の三竦み具合を考えてみた。

たぶん、
オスカー→リュミエール
(オスカーが吹っかけてくるとリュミは押し黙ってしまう)
リュミエール→オリヴィエ
(オリヴィエはリュミの繊細さを理解してて下手なことは言わない)
オリヴィエ→オスカー
(何でも軽く受け流すオリヴィエに調子を狂わされるオスカー)
って感じだと思う。
…べ、別にムリヤリ考えたんじゃないんだからねっ><

ところで、オリヴィエと中の人が同じサクラ大戦の加山は
「男らしい」という点ではオリヴィエと正反対だけど
気さくで冗談好きだけど達観してて常識人、そして頼れる兄貴、
この辺はそっくりだと思う。
ちなみにスナフキンとアンサガのアーミック、フランシスも中の人が同じ。
テラ子安wwwwっうぇwwうぇwwwwwwww
2011年03月02日(水) No.1330 (日記)
Comment(0)

addio


憂さ晴らし