日記のようなもの

HEEL


アンジェ曲


ゲームのサントラが欲しいなーと思って
それらしい「ロマンシア」っていうCD買ってみたけど、
これキャラのBGMの生楽器アレンジ版だったんですね。
こういうアレンジが好きな人には良いんだろうけど、
一部のキャラ曲が見る影もなくなってて残念すぎました。

※アレンジや演奏そのものが残念というわけではなく
原曲っぽさを求めた場合「全然違う…」と感じてしまうということです

【雰囲気が原曲と正反対】
オスカー(黒幕BGMみたい。…全女性の敵ということk(ry)
ゼフェル(悲劇のヒロインっぽい)
ヴィクトール(ひたすら悲しげ)

【拍子抜け】
ジュリアス(独特の和声?を楽しめる人には良いんだろうけど…)

【アレンジ曲としては良いと思うけど原曲とだいぶ違う】
リュミエール(ハープマンだけにオールハープ演奏)

【だいぶアレンジされてるけど結構良いと思う】
ランディ(ちゃんとランディのキャラに合ってる)
ルヴァ(より寂しげになってるけどイメージ崩れる程ではない)
オリヴィエ(フラメンコ風で原曲よりオリヴィエっぽいかも)
アンジェリーク(リモとコレのBGMをアレンジしてある?)
告白BGM(原曲よりほのぼのしてる)

【原曲っぽさが強い】
マルセル(チェンバロのせいかキャ○ディ・○ャンディっぽい)
ティムカ(東南アジアじゃなく中東アジアっぽくなってるけど)
セイラン(原曲みたいにピアノが主旋律やってないけど違和感なし)
エルンスト(生楽器から一番程遠い原曲なのに違和感なくて噴いた)
メル(おどけた感じは減ってるけどかわいらしい)
商人(ほぼ原曲じゃね?レベル。鼓笛隊が演奏してる様が目に浮かぶw)

【怖い】
クラヴィス(歌声入りは怖いです><)

好きなのはランディ、マルセル、オリヴィエ、ティムカ、エルンスト、商人。
民族っぽい曲が好きだからオリヴィエとティムカは特にお気に入り。

原曲のサントラってないのかなー。
1曲1曲が短いからサントラにならないのかもなー。
東南アジアバリバリのティムカ曲をへビーローテしときたい(*´Д`)ハァハァ
2011年01月30日(日) No.1313 (日記)
Comment(0)

と、年のせいじゃないんだからねっ!><


あったら怖い・ドラマCD『アンジェリーク外伝〜無限尻取〜』


待機中。


やめてください><



わたし〜の〜ため〜に〜争〜わない〜で〜wwwwwwwww

↓の記事に書いた正統クリアの前、
ティムカとの親密度を上げようと彼の教室?へ行ったらマルセルも来てて
年少同士仲良しさんですね〜なんて思ったのに、
マルセルはなぜか悲しげな表情を浮かべ、意味深な沈黙を残して去って行った。
おや、これはもしや…?と思って
ほとんど確認したことがなかった男性キャラ同士の相性を見てみたら、
こういう悲惨なことになってた。

メインの攻略対象マルセル、リュミエール、ルヴァ、次点のティムカ、
そこまで狙ってなかったけど向こうから積極的に来られたので
自然と親密度が上がってしまったセイランの5人の関係図。
赤い⇔の関係は親密度0か1。つまり最悪の関係。
真っ先に主人公との親密度をMAXにまで上げたせいか
マルちゃんとリュミ様が嫌われまくってました。
マルちゃん⇔ルヴァ様は相性が良いという設定のせいか
ルヴァ様⇔リュミ様のような険悪な状態には陥ってませんでした。

確認できなかった(表示されなかった)だけで、
リュミ様、ルヴァ様⇔ティムカ、セイラン
の中も険悪になってたりするのかもしれません。

ちなみにその後、リュミ様の執務室を訪れたら
やはりルヴァ様が居て、悲しそうな顔をして無言で去って行きました。

怖い!
乙女ゲーは攻略対象のドロドロ関係さえも楽しめちゃう!!><
2011年01月08日(土) No.1309 (日記)
Comment(0)

ズコー(AAry


あけ☆おめ