日記のようなもの

ある意味で大掃除


謝罪と賠s


リアルの知り合いの方に私信。
メールちゃんと読んでます。返事の内容も考えてます。
でも体力と気力が追いついてなくて未だに返信できてません。
申し訳ないです。
明日(既に今日?)やっと休みなので、
なんとか今日中にはお返事するつもりです。

…というわけで、しばらく休みがありませんでした。
最後に丸一日休んだのは今月2・3日。
…って、ちょうど前回の記事書いた時かYO(´・ω:;.:...

9日も一日休みだったけど、友達に遊びに誘われたので
朝早くから車で遠出して晩帰宅した。
15日も休みのはずだったけど、
朝の仕事で現場の人たちと綿密な話し合いをする必要があって
ボランティアで出勤することになった。
しかも話し合って決まった事を実践してもらったら
想定外の結果になって頭抱える羽目になるし。

休みがなかった、と言っても
朝の仕事だけ、昼の仕事だけ、という日を含めてだから
フルタイムで働いてる人にしてみれば
「半日休めりゃエエやんけ」と言われそうですが、
半日でも仕事があるのと丸一日休めるのとでは
心身の充足度が全然違うんです…もう本当に。
前述みたいなゴチャゴチャが朝も昼も立て続けだから
また余計にねぇ…。

特に昼の仕事は、職場のとある人がキ○ガイすぎて
ストレスが増していく一方。
人のことを悪く言うもんじゃないけど、
その人の酷さはとにかく度を超してるので
キ○ガイとしか言い様がない。
最近では私を含めた他の面々に陰湿な嫌がらせをしたり
他人の足を引っ張るようなことを繰り返すので、
現場の人間の苛立ちも、もはやハンパじゃない。
私もその人から被る迷惑のお陰で
胃痛・腹痛やら頭痛やら、体調おかしくなるし。
(その人と一緒の日が終わった途端に改善して
また一緒の日が近付くと再発するので、それが原因としか思えない)

ここ3〜4日は朝昼関係なく、久々に出社拒否のような症状が出て
家を出るのに苦労した(苦笑)
「嫌でも何でも行くしかない状況なんだから仕方ない」と
頭ではわかってるのに、なかなか体が動いてくれなかった。
結局いつもより5〜10分ほど遅い出勤になった。

体が疲れてるから睡眠時間が多くなって、
そのぶん趣味の時間が削られてストレス発散が出来なくて、
なんか…こんな状況が続くんなら、収入は半分になるけど
ストレスと疲労の大きい昼の仕事を辞めてやろうかと思ってしまう。
今は、職場の人はキ○ガイ以外みんな良い人だから
それだけで続いてる感じだし、その人たちとも別れたくないけど…。

春にみんなで下剋上を起こす予定らしいので
上手く行けば環境が改善されるかもしれないけど、
それまでこっちの精神が持つかどうか。
2010年12月21日(火) No.1305
Comment(0)

veryクルシミマス