日記のようなもの

老化か夏バテか


練習


禁断のエアコン


悪い子ちゃん


今日は昼から休みだったので昼食後に爆睡してたら、
そこの偉いさんから電話がかかってきて
「連休の最後の日、出勤できないか?」と言われたけど断った

昼の仕事は今日〜明後日まで3連休を取ってて、
丸一日の休みとしてはかなり久々の連休。
なのに、旅行に行く予定で取った月末の連休は
なぜかシフトが出来上がった直後から
出勤しなきゃいけないような雰囲気になってたり、
朝の仕事の諸々で一日拘束される日に取った月度末の休みも
「お盆で他の人が一斉に休む」ということで
朝の仕事を蹴ってまで昼の仕事に出勤しなきゃならなくなった。

連休が潰されるのも嫌だけど、
朝から丸一日別の仕事があるという日まで
昼の仕事を優先しろ、というのはどうなのよ?と思う。
私の中での重要度が
先に始めた朝の仕事>>(越えられない壁)>>辞めたいと思ってる昼の仕事
というのを別にしても
朝と昼の仕事の内容を比較した場合、
昼の仕事は
「お盆に営業するのがまずおかしいだろ、日本人的に考えて…」
と思えるような業種なので、余計に腑に落ちない。

そんな感じなので、昼の電話でも
ハイハイと気前よく了承する気なんか到底起こらなかった。
最近挙がってきた忙しさの目安みたいな表で
明後日が忙しそうなのは知ってたけど。
知るかそんなもん。
他の部署で暇そうに時間潰してるのが何人も居るんだから
そこにでも応援頼んでください。
…ていうか去年のお盆はそうしたらしいのに、
何で今年はそれが出来ないんだよと小一時間(ry
2010年07月26日(月) No.1261
Comment(0)

できるうちに発散すべし


ι(´Д`υ)アツィー


寝ようと思ったけど蛇足


足つりそう


財布の紐が緩みまくるんです><


( ゚д゚ )


(´;ω;`)


DA☆ME☆PO


足りない知能で必死に計算。


ピィィィーーーーーンチ!!!(S男的)


ピキピキドカーンとおつむが大噴火寸前


ストレスの元になるからと自らシャットアウトしてる情報が
不可抗力で飛び込んでくる状況が続いたのと、
最近ワガママの度が増してる先輩のパートさんが
またも意味不明の思い込みで私にワガママをぶつけてくるという事件があって
(その件の当事者同士で相談すれば済む話なのに
「言いやすい」という理由で無関係の私に泣きついてきた)、
いくらニブチンのワタクシでも我慢の限界ってもんがございますのよ?
…と言って回りたい今日この頃。

さすがに先輩のワガママに関しては
もう本当に1甘やかすと10つけ上がるような状況なので、
後輩の身ながらキッパリと言わせていただきましたが。
「当事者同士で何とかしろ。関係ない私を巻き込むな」と。

前者の問題はなぁ…。
要は「リア充を見て猛烈な嫉妬に駆られる」ってことなんだけど、
それ以上に「私ゴミすぎるもうだめぽ」と
とことん後ろ向きになってしまうのがイカン。
私だってそんな風に考えたくはないけど、
状況が悲惨すぎてネガティブ思考から抜け出せなくなってる(´;ω;`)

なので、こんな我慢ばっかしてられるかクソが!!!とぶち切れて
次のシフトで連休取りまくってやりました(弱)
月末の2〜3日間、知人に連れられて遠方を旅してくるつもりです。
マイホームLOVEな、根っからのヒキコモリ体質の私としては
異常事態というか異常な発想なわけですが、
多分そうなってしまうほどに
ストレスで頭がイカレてるんだと思います(´゚'ω゚`)

地味にこの一週間も半日ずつとかで
丸一日の休みは無いしなぁ。
普段他のパートさんの都合を優先してるんだから、たまにはいいでしょう。
本当ならクソ暑い時期だし北海道とか行ってみたいお…。
2010年07月11日(日) No.1250
Comment(0)

むなしい七夕


怠け根性


寝なきゃいけないけど寝られねえ