日記のようなもの

豚まっしぐら


暑い状況下での肉体労働で結構な汗をかくものの、
それ以上に食欲も旺盛なので、痩せるどころかまた太ってきた。
不細工な顔面だけで既に見苦しいから、せめて痩せなきゃ
私を目撃する人々の目が腐ってしまうNE☆(ゝω・)vキャピ

「TOKIOの新譜より、同人出身のサンホラ(Sound Horizon)のCDが売れてる」
みたいな記事を見た。
サンホラの名前は以前から目にすることがあって、
その話題の時に必ずアリプロの名前も挙がってたから
似た系統のグループ?なのかなーとは思いつつ、

・CDごとに歌手が違うらしい
・プロの声優によるセリフが入ってるらしい

の二点が気に食わず、食指が伸びないでいる。

そもそも、アリプロと似た系統だからといって
アリプロと同じくらい気に入るわけでもないからなぁ…。
一応系統が似てるとされる歌手の曲はいくつか聴いてみたけど、
私にとってはアリプロほどの中毒性はなかった。
その歌手(ユニットやグループ)独自の味はわかるから、
それが何かの拍子でツボにはまれば
中毒になる可能性はあるんだろうけど。

…というわけで、現在のお気に入りアリプロ曲トップ10でも書いてみる。

1位 『輪廻闇妖散華』(La Vita Romantica)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=88998
暗い曲だけど物凄くツボった。
ちょうどビクーリマソ熱が上がってるときに聴いたせいか、
アリババ因子がうんたらかんたらみたいなイメージか浮かんでくる。
「怪異なる容に夢の香の名残を〜」とか。

2位 『処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する』(Poison)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=83766
タイトル長すぎワロタ。
これもなんか物凄くツボった。音色とかメロディーが独特で好き。
おにゃのこしか出てこない(と思われる)歌詞も好き。

3位 『雪華懺悔心中』(禁書)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=70184
これもまず直感でキタ――(゚∀゚)――!!となった。
今ではなぜか残酷な絵のイメージが浮かぶようになってしまった。

4位 『寶島』(堕天國宣戦)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=85781
雰囲気は暗いけど、なんかこういう曲調が好き。
歌詞も何かをイメージできるようなできないような。

5位 『堕天國宣戦』(堕天國宣戦)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=85782
何かのアニメのOPらしいですが知らn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ビクーリマソにハマってからは
ヘッドロココ&神帝隊のことを歌ってるようにしか思えなくなった。
歌詞がいちいちハマりすぎ。
それと関係ないけど、ジャケのアリカ様がハピラキのディアナ様っぽい。

6位 『戦慄の子供たち』(戦慄の子供たち)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=83268
これも何かのアニメのOPだけど知(ry
アニメのOPEDに用いられるアリプロの歌は似たり寄ったりと言われるけど、
この曲は他より浮いてる気がする。
カラオケで歌ったら、アリプロには興味がないビジュアル系好きの友達が
いたく気に入ってた。
その友達曰く「サビがカッコイイ」。

7位 『Hell's Maria』(戦慄の子供たち)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=83339
『輪廻闇妖散華』『寶島』に近い暗めの曲だけにツボった(笑)
今ではハピラキの超聖神ディアナ様のイメージがある。
「純白の光の女神様なのに、敵の世界の完全浄化を目論む冷酷さを持ち、
そのためには捨て駒も使う」
みたいな。

8位 『肉体の悪魔』(Dilettante)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=56406
私の中で、からくりサーカスのコロンビーヌをイメージしまくりんぐの曲。
これも歌詞がハマりすぎ。
やさぐれてるというか、退廃的な雰囲気が好きすぎる。
そういえばV系好きの友達はこの歌も気に入ってたなぁ。

9位 『コヒブミ』(コトダマ)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=61015
「シゴフミ」というアニメのOP?シングルのカップリング曲らしい。
歌詞にも「死後文」と入ってるのがニクい(?)
アンニュイな雰囲気で非常に好みの曲調だけど、
カラオケで歌ってもサビのラストが高音すぎて出ない(´;ω;`)

10位 『少女貴族』(Aristocracy)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=45855
アリカ様のブランドの名前もこれだっけか。
なんか、潔癖な少女が己のポリシーを貫いてるって感じが好き。
今では「光」とか「美」とかのキーワードのせいで
ビクーリマソのピーター因子を連想するようになってしまった。

明日は昼からの勤務なので、今から徹夜でお絵描きしてきます(寝ろ)
2010年06月23日(水) No.1246
Comment(0)

九死に一生


これは久々にヤバい


困惑


イカンと思いつつグチグチ


決断


某氏へ私信


イライラする。


予想guy


ちまちま描いた落書き群


精神衛生がよろしくございません


むなしい。


お買い物♪


喉痛し。


休日という最高の朝に愚痴。


もうたねぽ


ヤマちゃんの達・急・動