日記のようなもの

中の人ネタ



天子男ジャック(CV:田中真弓)と
弁財アキ(CV:田中真弓)でお送りする、田中真弓劇場。

天「姐さん、アンタの歌…… おそろしくしょうもねえと思ってたが、こうして聴いてみると、なかなかソウルフルじゃねえか」
弁「あらやだ!!あ〜らや〜だよぉ〜もう!この子ったら、オバちゃんを喜ばせてどうするつもりだぁい?こうなったらアタイ、いつもより長く歌っちゃうよぉ〜!!」
天「へっ。オイラも付き合うぜ!」

勢いで描き始めたら琵琶の形状がわからず、
でも勢いが死ぬのが嫌で調べもしないまま、
バチの持ち方すらおかしい状態で完成としてしまいました(汗)
琵琶の本体に黄色いラインが入ってたのも塗り忘れてるし。
何かの道具を持ったり構えてる人間を描くのって難しいわ…。

後から思ったけど
天子男ジャックは自分の弦楽器(遊弦棒)を持ってるんだから
琵琶じゃなくて、それ弾かせれば良かったかも。

ちなみに二人が歌ってるのは別々の歌です。

★追記
靴の底の色とか微修正して再うp。
そしてやっつけ遊弦棒バージョン



Q.この形状では弦を押さえられませんが、どうやって音階を鳴らすのですか?
A.知ったことかーーーーーーーーーー!!!!!
2010年04月28日(水) No.1215 (日記)
Comment(0)

夢見る少年


寄る年波


恋する乙女


「でちゅぴー」という語尾を考えた人は頭がおかしいと思う(良い意味で)



7因バンドを描いたら描きたくてウズウズしてきたので描いた。
新ビクーリマソのべイギャルズ+ワッPの中の人。
前の前に描いた7人組の子孫なので、
↓の7人組の、かなり未来の子孫にあたる子たちですね。

一人足りない?気のせいですよ。
スサノ(ヤマト)因子の子孫だけ存在が中途半端で
しかもオッサンだから描きたくなかったとかそんなわけj

原作ではもう少し頭身低くて物凄くムチムチだけど、
私の腕では描くのが難しそうだったので、ハピラキ風の細さと頭身にしてみた。
べイギャルズが被ってるはずのハート形の頭巾も
描きにくいから髪型がわからないから外してしまった。
そうするとスカーフ的なものも頭巾の延長だから外れるはずだけど
見栄えを重視してスカーフ単体にしてみた。
いろいろ改造しすぎ(汗)

男ジャック、牛若、フッド、一本釣、ピーターの因子だけは
7因バンド時代の後、この世代で再び女性になるんだよなー。
リアルタイムで新ビクーリマソ見てた時はまだまだ幼すぎて、
べイギャルズが神帝隊5人の生まれ変わりだと気付けなかった。
今見たら「神帝隊と同じ顔やんwww」って即ツッコむレベルやけどw
でも、ワッPが普通の船じゃなくアリババの変身というのは
船だけ見て気付くのは無理やな…。

ストーリー的にアリババ因子だけ7人組から離れていくから仕方ないんだけど、
アリババ因子の女性キャラももう一人欲しかったなぁ。
というか、男のままワッPの中の人としてじゃなく
おにゃのこになってべイギャルズに居て欲しかった。
馬だけに髪型はポニテだったのかなーとか、
名前はギリシャ神話のどの神様から来るのかなーとか、
やっぱり体のどこかは動物っぽいのかなーとか、
言葉遣いはどんなになってたのかなーとか、
妄想に暇がございませんよまったく(バカ)

リアルタイムで新ビクーリマソ見てた大人、というか
べイギャルズ=神帝隊の因子だと理解できる年齢だった人たちは、
かっこいいヒーローだった神帝隊と同じ顔をした小娘たちが続編に出て来て
悲喜こもごもだったりしたんだろうか?
その当時は女体化どころかヲタ文化すらマイナーだっただろうから

ヒーローに燃えてた視聴者→ドン引き
女体化萌えの素質があった視聴者→でちゅぴーかわいいよでちゅぴー

…という感じだったのかもしれない(笑)
2010年04月19日(月) No.1211 (日記)
Comment(0)

萌え系


昨今の萌え系ブームに便乗して、


ビクーリマソの「ひかり伝おとぎ」もアニメ化して欲しい。
…かもしれない。

「かもしれない」なのは、量産型萌え系アニメとして低クオリティで作られて
黒歴史になる可能性も無きにしも非ず…だから。
せっかく主役がおにゃのこだらけになるのに
黒歴史化したら嘆いても嘆ききれない(どんな理由や)

ちなみに余計な解説をすると、
↑の人たちは全員元は男で、公式ストーリーで女性化します。
そして以前に描いた7人組のご先祖様だったりします。
性別や生死の概念が曖昧な世界観ならではですねイヤッホウ。

以下ぼやき。
スサノは七因王だとキリッとしてるのに因バンドだとパッとしないなぁ。
アリはエロス。露出多いし馬だし(?)
男ジャックは女性化しても名前に「男」が付きまとってカワイソス。
ドッコはヘソ出しニーソでも漢すなぁ。
若は無口で雅な天然ドジっ娘希望。癒し系ぽっちゃり。
ピエトロはなぜか「腹黒いブリッコ」というイメージがある。
ナイトロビンは赤チャイナにニーソに醤油顔に黒髪おさげとか大好物すぎる。

白○姫チックなピエトロ因バンドといい
○ーター・○ンまんまのピーター神子といい
ピーター因子は出銭ーアニメをリスペクトし過ぎだともうのです。
2010年04月14日(水) No.1208 (日記)
Comment(2)

放置癖、あるいは三日坊主よりヲタ女は怠惰する


とかなんとか、アリプロの
「処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する」
的な意味不明タイトルを付けてみるテスト。
最新アルバムの曲は、ほとんどがこんな長いタイトルでビビった。
さすがアリカ様ですね。

日記もついったも放置しすぎやろマジで…。
自分のこととはいえ呆れます。
でも最近、あれこれ書こうという気にならないのも事実。

友人経由でMac買ったとか、旅行行ったとか、
親友が結婚したとか(これは書いたか?)、
仕事上のトラブルが収まってホッとしたとか、
車買い換えた(あいかわらず赤貧なのに)とか、
おかげで諦めるはずだったペンタブも何とか買えそうだとか、

書こうと思えば書けることはあるけど、いちいち書く気がしない。
絵もいくつか描いてるけど、うpするのがダルい。
休みの日は趣味で一日すぐに潰れるし、
仕事がある日は忙しすぎて腰据えて日記書く暇がないし。
仕事にありつけてるだけ有難い御時世に言っていいことじゃないんだろうけど、
1週間でいいからニートに戻りたい…。

ちなみに今は、Win機で仕事の書類を作ったついでにネットをやって、
ああそうだ日記書くかー、という感じです。
もちろん日記らしい内容は何も考えてないし
日記らしく書く気もない(笑)
ひたすら思いつくままに。

サクラ大戦のダイアナさんのソロ曲「モノクローム」が好きすぎる。
何でこんなに好きなのか自分でもわからない。
でも聴いてると完全に曲に引き込まれて、
特に歌が終わった部分で心にぎゅんぎゅん来る(?)
歌ってるのがダイアナさんというのも大きいのかもしれない。声の質的に。
まぁ昴さんが歌ってても同じ風に言うかもしれないけど(;^ω^)

明日は休み。
今日までの3日間が超ハードで疲れ果てたので、
一日だけでもメチャクチャ有難い休みです。
2010年04月09日(金) No.1207
Comment(0)